見出し画像

予防接種3回目の日。|4ヶ月12日

2023年12月生まれの男の子。″ちろ君″
その大切な毎日の記憶のキロク。

4/24 4ヶ月12日

今日は予防接種の日!
ヒブ、肺炎球菌、四種混合です
1回目、2回目はロタとB型肝炎と併せて2回に分けて
病院に行ってました(先生の方針で、一気には打てなかった)
最初の方は毎週のように予防接種に行く感覚だったので
大変だったー🥲

そういえば今って四種混合じゃなくて
五種混合になったんでしたっけ?
病院側とかママさん側での把握大変そうだなあ…
四種の子と五種の子が入り混じるんだもんね
管理大変そう🫣

予防接種は初めて打つ時は副反応が怖かったけど
注射二種ずつ分けて接種してたおかげか
全くそういったものは見られなくて
よかったです👶

さて今日は初めて三本同日打ちます🫣
ちろ君大丈夫かなぁ…

今までの注射はちろ君気づかず終わってたり
泣いてもすぐ泣き止んでたのでよかったんですが
今回は流石に痛かったのか
ギャン泣きでした🥲
待合室に戻っても少しぐすんぐすんしてて
可愛かったです←

泣いちゃって痛かったと思うけど
それでも今日で
三つも強くなったんだ👏すごいぞ!

次はとうとう『BCG』ですね
いわゆる『ハンコ注射』だあぁ

あんなにたくさん針がついてて
痛くない訳ないんだなあ。
それでもまたちろ君が一つ強くなれると思って
たくさん応援しようと思います🌟

さて、今日もハッピーに過ごせますように。

🐥
最後まで読んでいただきありがとうございます
❣️
フォロー、スキしていただけると大変励みになります
フォロバ100%
🙌🏻仲良くしてください
スキしていただいた方のnoteにはもれなくお邪魔させていただきます
😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?