見出し画像

1人映画、ひとりカラオケ計画中

どうもーーーっ!一匹狼エンジョイ中、しましまです。

今年は本当に進化しなかった年だなぁと自分でびっくりしてます。
基本的に毎年進化してるがウリだったんですが、1つも新しいことにチャレンジしてなかった気がします。

と言いつつ、
今年の2月には、ライターとしての取材の仕事が忙しく、
同時進行で塾なしで徹底指導の甲斐あってしまお高1を合格させ、
3月には人生初のスノボ体験、
その後6月くらいに簿記2級を受験(数点足らなくて落ちましたが)
4月から1年間はPTA活動。
夏からジムで本格的な筋トレスタート。
11月には派遣登録&申込み

まあ手広くやってはいますね。何気に。

ただ、あまり頭を使ってません!
だから進化してないと思うんでしょうねー。

そんな中、Queenの映画、ボヘミアン・ラプソディの映画がやっていて、観たくてしょうがないです。
1人で映画館にいこうと計画してます。

さらに!前に書いたかどうか忘れましたが、カラオケに10年以上行っていなくて、カラオケに行きたい熱が高まってます。

なんとワンカラというひとりカラオケ専門店があるみたいですね!
30分300円というのがまたいい感じで、行ってみようかと思ってます。
一旦カラオケで歌ってみてからアコギを持ち込んで弾き語ってみたいという目的もあったり。。。。。

そうそう!帰国してから日本人の歌手でいいなと思う人が全くいなくて、
新しい歌を全く聞いてなかったこの1年。
ドイツまでは曲ばっかり買ってiPodで常に聞いている毎日だったのに、曲がないから停滞してる感があるんですかねぇ。。。。

そしたらなんと、あいみょんという歌手がどストライクで、こんな逸材がまだ日本にいたのかという嬉しさ!紅白にも出るみたいで楽しみっす。

しましまの場合とにかく歌がうまいだけじゃなくて声質も良くないと駄目派。
あとは曲は歌詞よりも大切ッスね。
その点あいみょんは本当にすごくて、衝撃を受けてます。
しまダンナにもあいみょんの良さを教えたんですが、顔と髪型がイマイチらしい。。。
むしろいいと思うんですがねぇ。。。。


しまお高2はボカロなど聞いてますが、ボカロなんてもってのほか!
しまお高1は最近何故か昭和の名曲を聞いてますが、やっぱり名曲は時代関係なしッスね。

ってことで、あいみょんの歌とかカラオケで歌ってみたいもんです。
1人で遊ぶぜーーー。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?