見出し画像

梅サワードリンクを作りましたー

どうも!現在(ヽ´ω`)ゲッソリなしましまです。

2週間くらい前に、梅1キロと酢1本、氷砂糖1キロで梅サワードリンクを作りました。
実は梅酒とか梅干し、梅ジュース、しそジュースは作ったことがありますが、酢を入れた梅サワードリンクは初めて。

できたので飲んでますがしまおらに大好評。完全なるスポーツドリンクと化してます。リアルにうまい。

で、思いっきり足りないのでもっと作らないとと思いまして、
梅は今年不作ですが、先程買いに行ってきました。

ある店に行ったらなんと小梅しかなくて、渋々小梅1キロを買ったしましま。
しかしその後、大型スーパーライフによってみたら、普通に立派な熟した梅が大量に売ってました(TдT)
ということでこれも1キロお買い上げ。

まさかの2キロです。

しかも室内がくそあついので梅が発酵するかもと不安に感じ
初めて冷凍することにしました。

どうやら冷凍するとソッコーでエキスが出るらしいです。

2キロ分を洗って丁寧に拭いて冷凍しましたが、小梅の量がハンパなくてヘロヘロ。

とりあえず冷凍庫をもっと片付けてもっと梅を買って1年中梅サワードリンクを作らいたいくらいです。
が!今回はこの追加2キロでやめておきます。なぜなら疲れたからww

やることがとにかく多くてしかも眠い!
最近ドイツにいた頃のように勉強ばっかしてますよヽ(`Д´)ノ

ここから先は

0字
1記事100円ですが、1ヶ月400円ですので、4つ以上記事を読む方はマガジン購入のほうがお得です。 400円のうちしましまの手に入るのは200円です。

今月も色々と書いていく予定ですが、基本的に高校生生の年子のしまおらのこと等の日記系です。 最近英語学習をかなり頑張ってますが、語学上達系は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?