見出し画像

人生初のダイエット

どうもー。FITFESという35日間のダイエット大会に3500円払って参加中のしましまでっす。

正直見た目は痩せてます。足も腕も細い。地味にもう何年も継続的に腹筋とかケツトレ、ストレッチをしているので、まったくなかったケツがケツの形になってきました。

またトレーニング効果としては、AAAカップだったパイがAくらいになりました。マジで。中高生のときから筋トレに出会えればよかったーーーと思います。

っていうか学校の先生が体育を教えるのをやめてもらいたいです。
ジムのお姉さんとかが学校に来て教えるとか、プールもそうですが、学校の木の葉浮く屋外プールではなく、プールまで行って冬でも夏でも快適な温度で習いたかったです(外国のようにね。)

ジムのマッチョなお兄さんお姉さんが来て学校で正しい筋トレとか教えてくれたら、多分国民総健康時代の到来ではないかと思うんでスガ。←ジジネタ(あえて時事をカタカナにw)

まあとにかく30年前に知りたかったぜ。

と言いつつも人生に遅いとかないんで、今からでもケツもパイもでかくなります!

とはいえ、ビフォー写真を撮影して衝撃が走りました。
腹筋を頑張っていたのに、なんていうんでしょう、ふたりはともだち体型??

スクリーンショット 2020-09-16 13.41.09

このがまくんとカエルくんみたいな、手足は細いのに腹が超でかい的な。

アテクシ腹に爆弾抱えてますんで!的なネ!

とにかく腹が妊娠5ヶ月位の勢いだったので、衝撃が走りましたが、
実は撮影中に生理が来まして(そういうことが多いアテクシ)
まあ大量の血が溜まってるからしょうがないねって話ですが、

マジで自分の腹回りに衝撃を受けたので、毎日食ってる菓子類は一切やめて、熱いからやめていた汗だく筋トレを再開しました。

正直食に対して我慢というものをしたことがないので
チョコが食えないのは結構キツいですが、
すごいキツイわけでもないので、普通に3食食って生きてます。

一応結婚記念日なんですが、ケーキとかもナシ。口頭で祝ったのみ。

腹回りの脂肪っていちばん最後まで残るらしいので、多分残ってたんだろうな説浮上中。。。。。

だったら有酸素運動っすか??と思ったら、ハードな筋トレこそ脂肪が燃焼するらしいんで、有酸素っぽいハード筋トレをしました。1時間も。

スクワット100回とかって3分で終わっちゃうんで、とにかく今日の1時間は長かった^^;

久々に汗だく筋トレができたのでご満悦です。
それも3500円払ってモチベーションが上がるなんてある意味安い。

1日100円ですから。

一応しましまのゴールは35日後じゃなくて、この習慣の定着なんで、マジで頑張ろうと思います。

このアプリ面白いのが、今週は準備期間で、来週からガチで色々あるらしいです。ってことで、自分なりの運動とかガチ前に頑張りたいっすね。

やっぱりフォームが大切ですから!!

さて明日は顔面ローラーについて語ります。

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると1記事200円よりもお得に読むことができます。9月分の記事は全て読めますので是非!

1ヶ月分の記事のまとめを人はマガジンと呼ぶ。。。。。 毎日ではないですが、月に10記事くらいは書いています。 しまお高3の受験問題、しまお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?