見出し画像

これでイチコロ

生徒たちとの会話は突然に不思議なトピックになることがあり、予想不可能な質問が飛んでくることがある(*アメリカ東の私立校で教師をしています)。

お昼ご飯でテーブルに着くと5−6人の生徒たちがわらわらと寄って来てプリンスチャーミング(白馬の王子様、理想の男性)の話をし始めた。

話を聞いていると何を持っていたらその男性が自分の白馬の王子だと思うのか、という話題で、かわいい16歳やら17歳やらは

小さな犬!やら大きな花束!やらテニスラケット!やら純金の花瓶!やらをあげている。

ひとしきりケラケラと笑い合った後にふんふんと聞いていた私に向かって尋ねた

”先生は男性が何を抱えていたらその人が王子様ってわかる?” (You know it's your Prince Charming if he is holding…what?)

これは思ったよりも難しい質問やな・・・・抱えるはCarry(持ち運ぶ)ではなくHold(抱きしめる)だったのでまさに腕の中に抱き抱えているものか・・・それなら

”羽根のついたギター・・・かな”

みんなが はぁぁぁぁ? って顔したのでとりあえず画像見せといた

Barks.jp様から勝手にお借りしました、ごめんなさいごめんなさい

みなさん驚きながらも これはまさにプリンス! とキャアキャア喚いたが、一人が冷静になり

”この人しかいないんじゃないの、こんなギター持ってるの?一人しかいないならダメじゃん、他にはないの?” 

と聞くのでうーーーーんうーーーーんと考えてやっと出て来た自分の答えは

”米俵 Sac of rice" だった(笑)


エンジェルギターか米俵か・・・・どちらの王子様にも出会いそうにないな。

シマフィー 

*715万円でシマリスの白馬の王子様になれます!急げ!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?