見出し画像

「心配するな、全部うまくいく。」彼がオーラで伝えるもの

 先日、あるメンター社長さんが水道橋店に来てくださりました。その方は飲食店経営やサプライヤー業で成功されており、「鮪のシマハラ」を創業当初から応援してくださっています。

 いつも絶妙のタイミングでお見えになります。今回は新メニューリリースのタイミングでのご来店です。ご来店になっても、何かを指導してくださるわけではありません。新メニュー関しても、良いとも悪いともおっしゃりません。毎回バカな話(大概は下ネタですが)をしてお終いです。

 本来私の立ち位置を考えれば、もっといろいろな教えを乞わなければならないのです。でも毎回楽しすぎて、そんなことは忘れてあっという間に時が過ぎてしまいます。本当に楽しいのです。このメンター社長さんの予約が入ってから、私は指折り数えて当日を待っています。年に数回ですが、その再会を本当に楽しみにしています。

 なせ、こんなに楽しいのか考えてみました。トークが面白いのはもちろんですが、ポジティブなんです、まっすぐなんです、いつも。私の目をまっすぐ見据えて「鮪のシマハラを応援している。」と言ってくださります。なんなんでしょう、これ。私も元気になるしかないじゃないですか。

 なにをやっても結果をだせない「鮪のシマハラ」に、「まだまだ大丈夫、この程度の失敗でへこたれるな。」そう伝えてくださります。そして去り際には、「心配するな。全部うまくいく。」無言でそう伝えてくださります。

 素敵だなぁ。最高だなぁ。ありがたいなぁ。決して相手を不愉快にさせない。会う人すべてを元気にする。決して威張ることなく、相手に与えるのはポジティブだけなんです。ポジティブがどんどん伝染して、同席するみんながポジティブになります。最高なんです。

 ポジティブモンスターを自負している私ですが、まだまだでした。ポジティブ道は長く険しいのです。このメンター社長さんに近づけるよう頑張ります。

 島原慶将に会ったら、めちゃくちゃ元気になった。「鮪のシマハラ」に行ったら、ポジティブモンスターに変身した。そう言われたいです。自分の好きな「鮪のシマハラ」を選んで挑戦しているのです。私には毎日上機嫌いる義務と責任があります。ポジティブでいなければならないのです。マグロがつなぐ出会いが、またひとつ私を成長させました。

 こんな素敵なメンター社長さんが、応援してくださっているのです。「鮪のシマハラ」は、きっと大丈夫です。ほらね、またポジティブになったでしょう。

 元気になりますよ、みなさん、島原慶将にいつでも会いに来てくださいね。今日も私は現場で上機嫌です。

追伸 マスター、このポスト見てくださってますか。いつも元気をありがとうございます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?