見出し画像

27”島をかける少女”-隠岐島前-

みなさん、こんにちは☀️
今回の担当は隠岐島前高校です!

夏休みも終わりに近づき、地元で過ごすまったりした時間もあと少しとなってきました…

ということで、

今回のお題は、「夏休みの過ごし方」です!
久しぶりに実家に帰って過ごす夏休み、みんなは楽しんでいるのでしょうか。


1年生の荒川涼子の夏休み…

島前高校 1年の荒川涼子です
私の夏休みの思い出は、家族で石垣島に行ったことです!

久しぶりの家族での旅行ということもあり、とても楽しい時間でした!
私がこの旅で一番印象に残ったのは、シュノーケリングをしたことです!
実は私、全くと言っていいほど泳げなくて、一度シュノーケルで溺れかけたことがあるんです💦
そんなこともあり、最初はめちゃくちゃ怖かったんですが、いざもぐってみると、、、、
ビックリ‼️

真っ青のサンゴ礁が海全体に広がってたんです!!!
その光景が綺麗すぎて怖いって言う感情が一瞬で無くなりました!笑笑
感動しすぎました🥺

そんなこんなで石垣島の旅も終わり、楽しい夏休みも幕を閉じました🥹

隠岐にきて初めての夏休みでしたが、思ってたより一瞬でした😢これからまた隠岐での生活始まるので、気合いを入れて頑張ります!!みなさんも頑張りましょう❗️

1年生の福岡沙羅の夏休み…

夏休みの前半は1週間半ぐらい体調を崩してしまったので食欲もないし外出もしてませんでした。
なので。後半に思い出を詰め込みました。
滋賀、淡路、神戸に行き、ラストは地元のホテルに行きました。
姫路に住んでるからこそ行かない姫路のホテルはすごく良かったです。
特に炭酸風呂が気持ち良かったです!
おいしいものを沢山食べた夏休みで、1週間ずっとお肉を食べていました😋
次は冬休み❄です!
夏休み……終わり✌🏻ありがとう💕


1年生の久保玲奈の夏休み…

この夏は高校生になって、親と離れて暮らして、初めての夏休みで、今までの夏休みよりも比較的濃い夏休みになりました🌴

地元の友達と遊んだり、旅行にいったり、色々しましたが、1番の思い出は北海道へ1人旅をしたことです🐮🍦🍜

北海道には姉が住んでいて、そこに遊びに行こう!ということで行くことになりました。
行ってまず思ったのは、やっぱり涼しい!ということです。
私は神奈川に住んでいるのですが、比べ物にならないくらい空気が軽くて涼しかったです。
軽く秋を感じました🍁🍃

また機会があったら遊び行きたいなって思います。


2年生の金山瑞の夏休み…

私の夏休みは一言でいうと「充実」です!
たくさん自分のやりたい事をして、遊んで、とても楽しかったです😊

その中でも特に楽しかったのは花火大会です!🎇
久しぶりに地元で大きな花火を見て、あまりに綺麗で感動しました。

もう1つ、家族と友達と一緒にした花火もまた、とても楽しかったです!
打ち上げ花火ほど派手ではなくても手持ち花火やロケット花火でとても盛り上がりました。その時は家族と一緒という安心感があり、とても幸せでした。

その他にもカラオケに行ったり、見たかった映画を見たりと島では出来ないことをたくさんできてまさに「充実した」夏休みになりました☀️

島に帰ったら今度は島でしか出来ないことをたくさんしてもっと充実した夏にしたいと思います!

2年生の増田光花の夏休み…

どうも、ますだです。
皆さん、夏休みどうお過ごしですか?

私は実家のある兵庫に帰ったものの、夏の暑さにやられっぱなしで、毎日とにかくぐだぐだしています🛌
そんなぐだぐだの夏休みを、あまりぐたぐたしていないところだけかいつまんで、紹介していきたいと思います。

まず、私がこの夏休みで一番熱中したのは、「よさこい」です!
中学生のときに入っていた地元のよさこいチームに夏休み限定で入らせてもらって、夏休みの最後にある祭りに向けて、練習を続ける毎日でした。久しぶりに体を動かすことができ、心なしか体もスリムになったような…
とっても健康的な夏休みでした!

また、よさこい以外には、島前高校の友達と伊勢に、ちょっとした旅行に行ったり、地元の友達と久しぶりにおしゃべりしたり、だらけつつも、何やかんや充実した夏休みになりました!

夏休みでしっかりリフレッシュできたので、二学期も楽しんで行きたいです!

みんな、夏休みを存分に楽しんでいるようです!
もうすぐ始まる新学期、気持ちを入れ替えて頑張って行きます💪
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?