5億円あったら何がしたい?を考えてみた

お金大好き!!!

お金ってステキですよね

お金欲しすぎて時折意味もなく「宝くじが当たったらなぁー」みたいなことを想像してたりします


そこで思ったんです


じゃあ実際に大金があったら自分は何がしたいんだろうと


お金があっても目的なければ意味がないな、死んだら持ってけないしと思い、僕は5億円あったら何がしたいのかを考えてみました

①車を買いたい|100万円

車欲しいです!

僕は郊外に住んでいるので車があると超便利になる。もちろんなくても不便ではないのですが、やはりあったほうがラク。

こだわりはなく、軽の中古車でいいので欲しいなと。釣りとかも行きたいので!レンタカーだと行きにくいですからね。

②不動産投資をしたい|1億円

不動産投資やってみたいんですよね。

元々不動産の仕事の経験があったからというのもあるのかもしれませんが、不動産にとても興味があって、もし大金があったら僕はやってみたいです。

③両親に一軒家をプレゼントする|5000万円

うちはとても貧乏なんです。昔から今も。

だからこそしっかりした家をプレゼントして、せめて衣食住のうち住に関してだけでも考えなくて良い状態にしてあげたいとずっと思ってます。

食べ物については定期的に仕送りとかで送ってあげたいですが、その予算は今回の5億円からは除外しておきます。

④大学に通う|1000万円

もう一度大学に通ってみたいなと思ってます。

次は薬学のことを勉強したい。医薬品がとても好きなので、もっと知見を深めるためにも大学で学びたいです。

⑤タワマンに1年住む|500万円

タワマン、一度でいいから住んでみたいと思ってたんです。

だけど正直ずっと住みたいわけじゃなくて経験したいなくらいなので、1年くらい賃貸で借りて住みたいなって思ってます。

⑥核シェルターを作る|1000万円

災害や何かがあったときのために核シェルターを作っておきたいです。

万が一の時に備えて地下に避難できる場所を用意しておきたいですね。

⑦貯金する|1億円

何かあった時のためにしっかり貯金しておきたいです。

たとえ病気や怪我で入院してしまったとしても10年くらいは働かなくても過ごせるくらいのお金は用意しておきたいからです。

⑧家具家電を理想のものにする|500万円

とにかく全て自分が求めている妥協しないスペックにアップデートします。

洗濯機もドラム式にするし、ゲーミングPCも買うし、枕やベッドも最高の睡眠を取れるようなものにする。

とにかく生活を理想の状態に近づけます。

⑨管理栄養士を雇う|400万円

専属の管理栄養士を雇って、食の面での健康管理をしっかりしていきたいです。

⑩株式投資をする|1億円

自分が応援したい、今後伸びるであろう企業に投資をしたいです。

コメダ珈琲店推し。

①①双方の両親へ毎年旅行をプレゼント|1000万円

プレゼントしたいですね。

毎年の恒例行事としてプレゼントしたいです。

まとめ|1億500万円余っちゃった!

余ってしまいました!

でも、そのくらい残しておいて、好きなものをいつでも値段を気にせず買ったり、好きなことをいつでも経験できるようにするために使うことを考えたらそのくらい残しておいてもいいかなと思います。


ちなみに仕事はやめないと思います!

仕事辞めると生きる上でのやりがいとかなくなりそうなので、好きな仕事について好きなことをすると思います。

あと一軒家やマンションを買うかどうかについても、今のところは賃貸がいいかなと考えています。理由はすぐに引っ越せるからです。いろんなとこ住んでみるのもいいなって。

気軽に引っ越せるのは賃貸のメリットですからね。気が変わったら家買うのでそれは余った1億500万円から使うことにしましょう。


5億円あったら何がしたいかを考えるの結構楽しいので、暇があったらやってみることをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?