見出し画像

Bodeeを始めたら友だちがいないことに気が付いた

先月の後半くらいから、Twitterなどで目にし始めたBondee。
どんなものかと興味があったので、さっそくアカウントを作って遊んでみようかと。

なんだかアメーバピグみたいな雰囲気を感じながらも、友だち同士の連絡や雑談だとか、今の様子を見て声を掛けたりとか。
そんな遊び方をするものなのかなと思って眺めていた。

ところが。
というか、たぶん僕みたいな人は多いのだと思う。

アカウントを作ったところで、招待に応じてくれる友達がいない。

TwitterがあってFacebookがあって。
その前にはmixiがあって。
今となってはSNSが乱立してて、流行っているものもそうでないものも。

あえてここで関わるアプリを増やさなくても、、、
とにかく面倒だ、、、

というのが、たいていの意見っぽい。
僕としてはどんなものか楽しんでみたいのだけど。
そこに同調してくれる友だちはいないようだ。

招待できる友だちの数も数人なので、すぐに弾切れになるところがそもそもの問題なのだけど。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

山に登ったり神社へ行ったり。 普段はウェブサイトのサポート業務を行っています。その中で身につけたことをちょっとずつnoteに書き残していこうと思います。