見出し画像

渋谷TheRoomで2回目となるSoul Matters、145人ものご来場ありがとうございました!

8月26日に名門の音箱、渋谷TheRoomで行ったSoul Matters、大盛況でした! 今年度中にもう一度100人以上呼ぶという目標を、2回目にして達成してしまいました…。この日の人口密度は渋谷でも1番くらいだったのでは。動員が全てではないと思いますが、最近は音箱に人が入らないと言われているので、そうした意見をはねのけていきたいですね。

何より、楽しかったという感想が前回以上に増えて嬉しいです。ずっと来てくれてる人と初めて来た人が混じり合い、つながった空間になりました。今後もそういう場でありたいですね。また、僕らがRoomでやる喜びを最も実感できるのが、外国から来た人たちの反応で。しかも朝方までいてくださったのには手応えを感じました。

この日はゲストのMidori AoyamaさんとMimeの好演が光りました。特にMidoriさんのDJ、場の作り方と持って行き方が素晴らしかったです。今のハウスシーンを引っ張ってる人の力みたいなものを感じましたね。そしてレジデントDJのがんばり。ディスコ、ハウスから生音まで、前回以上にうまくブレンドされた空間を作れたと思います。

個人的には、ダンスユニット、ゴーとちびゆりのゴーくんがいらっしゃって、その前でDJするという光栄な時間を頂きました。ゴーくんに話かけたり一緒に踊ったりする若いダンサーさんを見て微笑ましかったし、とてもいい光景でしたね。 

次回は9月16日(土曜深夜)、カブキラウンジでラウンジ版を開催。 そして10月28日はまたRoomに戻り3周年です。これからもSoul Mattersをよろしくお願いします!


よろしければ投げ銭をお願いします!