見出し画像

しまたび夫婦|はじめまして

はじめまして、瀬戸内海の島々を巡っている「しまたび夫婦」と申します。

私たちは、海が大好き。
中でも瀬戸内海の穏やかな海、波の緩やかな感じ、「多島美」とも言われる小さい島がたくさんあるしまなみの風景に魅了され、また癒されて、「瀬戸内海の見える場所にいつか住んでみたいなぁ」とずっと憧れを抱いておりました。

最近、瀬戸内海の沿線に移住してきたのですが、それをきっかけに「瀬戸内海の島全部に行ってみたら面白いんじゃないか」ということで、現在瀬戸内海の島々をまわっている最中です。
私自身びっくりしたのですが、瀬戸内海の島の数、実は727島もあるそうです。
中には小さい岩のようなものも含まれていたりしますが、瀬戸内海の中だけで727島という結構な数があるそうです。
ただ、瀬戸内海の島のほとんどが実は無人島になっており、有人島の数は156島だそうです。なのでまずはその有人島の156島を巡っていきたいと思います。

現在はYouTubeやInstagramなどで、島々を巡った記録として、また島々の良さを皆さんにもお伝えできたらいいなぁと思って、島ごとにまとめた動画や写真を、YouTubeやInstagramなどで発信しております。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?