見出し画像

小さな絵「くせっ毛のメドゥーサ」

梅雨ですね。雨ですね。湿気すごいですね。髪の毛爆発してませんか?
くせっ毛泣かせのシーズン到来です。

「メドゥーサも毛量多そうだし、毎朝セット大変そうだよなァ。」とぼんやり思い、それをそのまま絵にしてみました。

デザイン画
制作開始
この辺りで少し違和感を感じ始める
取り敢えず中の絵は一体保留にし、額縁に手をつける
違和感の原因は手の角度だった。修正した後、目などの細かいパーツを貼り完成。


……と思ったが、思いつきでネコっぽい何かを追加してみた所、とても収まりが良かったので採用。これで本当に完成。                            
よれた家着、脱ぎっぱなしの靴下。親近感の湧くだらしなさ。
サイズは98㎜×78㎜ 壁掛け、立て置きどちらも可

生活感満載のメドゥーサの絵、ここに完成。
雨の日の憂鬱な気持ちもこの絵があれば少し和らぐ………のかしら。どうかしら。

こちらの作品は2023年5月3日(土)午前10時よりネットショップにて販売します。少しずつ集めたくなる手のひらサイズの小さな絵です。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?