PAN_カステラ

カステラのやさしい世界


いや、わかってるよ。
カステラはパンじゃない、ってことは。
でも、パン屋さんにも
カステラ、売ってることあるよね。

そういうパンの懐のふかいところ
僕は好きなんだ。
ピザパンとか、シフォンケーキとか
ちょっと本物とされているものより
少し風味が落ちたりするけど
それはそれでおいしい、パン屋さんのそういうの。

カステラの高級なもの(パンじゃないカステラ)って
すごいよね。
なんか、もうジューシーで。
じゅわ〜っって。
でも、それとは全く違うけれど
パン屋さんのカステラの
あのフワフワ感も、僕は好きなんだ。

ケーキのスポンジだけを
わしわしと食べられる感覚。
高級品だけがうまいわけじゃないって
これって、やさしい世界だと思うんだ。僕は。


あ、でも、バームクーヘンは別だな。
僕の中でバームクーヘンは
高級なものより、スーパーマーケットで売ってるもののほうが
おいしく感じるんだよね。
まだ、本当にすごいバームクーヘンに
出会えてないだけかもしれないけれど…。

いただいたサポートは、これから立ち上げる学びの場のために使わせていただきます。ありがとうございます。i love you.