見出し画像

人見知りの向こう側。

どうも!委員長のkassaです。先日行ったツナグ!WORK!の時のお話を話そうかなと思います。

▼ツナグ!WORK!とは?

先日行ったツナグ!WORK!の内容は「ハンドメイドアクセサリー作り」参加してくれた子は高校生で、日頃からアクセサリーを作ったり、服をリメイクしたりしているけど、自分のアクセサリーを販売するには強度とかが心配で、いつか販売までのステップへ進みたい。とお話しをしていたので、宮古島在住のハンドメイド作家さんを講師に招き、アクセサリー制作を2日に分けて行いました。

▲ビーズ刺繍を真剣にする高校生

ワタシも人見知りな方の人間なので、人見知りな人を見つけると、仲間意識がでるのですが。笑 この子は言葉も発さないぐらい人見知りで。笑 「大丈夫かな?楽しいかな?どう思ってるかな?」と初日のワークショップの間心配で心配でたまりませんでした。「これ、もしかしたら明日参加しないっていうんじゃないかなー。」と心配になっていた初日のワークショップ終わりにLINEが!!

今日のワークショップめちゃくちゃ楽しくて勉強になりました!緊張してしまって気になること聞けなかったのですが、明日、聞きたいことまとめて質問してみます!

参加してくれた高校生からのLINE

もーね、これ読んだ時涙出たよね。笑 究極の人見知りの子だったんだなーと。でも内心はすごく楽しんでくれてたんだなーと。

▲デザインを悩み中…。


そして驚いたのはその翌日でのワークショップ。
高校生の子が「これお菓子持ってきましたー!」と渡されたのは、さつまいも×チーズのケーキ!
「え?これどこお店の?!」と聞いたところ、

「自分で作ってきました!」

・・・と。
おいおいおい、君は何回泣かせてくるんだー!!と心の中で叫んだよね。笑

そんな彼女が仕上げたアクセサリーがこちら

▲カラフルなビーズたくさんのピアス

え?もう、プロですやん。(エセ関西)笑
人見知りな子の向こう側が垣間見れたワークショップでした*
おしまい。

シマヲツナグ2024

2024.2.4(日)11:00-19:00
JTAドーム宮古島(5000人収容のドーム宮古空港目の前)
*出展者募集中!! 9/30(土)〆切



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?