見出し画像

交通事故マジくそムカつく


こちらではお久しぶりです。シマヅです。

先日、相手側(車)が100%悪い交通事故に巻き込まれた(私は自転車)のですが、商業媒体では「死ね」とか「殺したい」とか書けないし色々気を遣わないといけないためこちらに書きます。

ちなみに、この記事は事故のショックで文章が書けなくなってしまった、そのリハビリも兼ねた駄文ですし、基本的に「クソ」としか言っていません。

【本題】警官がクソ

本当は行きたくなかったんですけど、事故後テンパって色んな人に電話しまくったところ、みなさま一様に「お前んち、近くに交番あるだろ。交番行け交番」と仰るもんですから、行きましたよ交番に。

……なんで交番に行きたくなかったかというと、私の住んでいる地域は殺人事件や強盗などの凶悪犯罪が多発したりレンタルDVD屋が潰れてピザ屋になったり、とにかく治安が悪い。ゆえに(かどうかは知らんけど)、死人の出ていない交通事故程度だと警官が超塩対応ってことで有名だからです。

で、まーーーホントに塩でした。「ふーん、あっそ。はいはいわかりました」みたいな態度でしたし、本来ならば事故のチェックシートみたいなものに沿ってコッチ(被害者)の話を聞いてくれるものらしいのですが、「で、どこケガしたの?」「身分証明書だして」ぐらいしか言わないの。

しかも……というか、以下の一連の流れが一番クソだったんですが、警官が「どこで事故に遭ったんですか?」と言いながら地図と赤鉛筆を差し出してきたので「ココです」と地図に赤鉛筆で印しをつけたんです。そしたら、警官が突然「ちょっと! なに勝手に印しつけてるんですか!!!!!! やめてくださいよ普通しないでしょそういうこと!!!!!!」ってスゲー勢いで怒鳴り散らしてくださりやがりましてですね。あのな、おまえな、「普通しないでしょ」じゃねーよ。地図と鉛筆差し出されたら「あ、これ自分で印しつけるんやな」と思うのが「普通」だろーがよ! クソ野郎ナメとんのかボケ!

と、内心ブチ切れ状態だったのですが、そこは抑えて「えっ、じゃあなんで鉛筆を机に置いたんですか? あなたが持っていればよかったじゃないですか」って言ったら、相手も「あっ」みたいな顔しつつ「でも俺は警官だから弱くてはいけない」的な感じで「あーあ。ったくよーもう! あーあ!」とか言うんですよ。「あーあ!」じゃねーーーよ! っつーかサインペンならまだしも、鉛筆なんだから後で消しゴムで消しゃぁいいじゃねーか! クソ野郎ナメとんのかボケ!!

そんな感じで、終始、クソ野郎ナメとんのかボケ、クソ野郎ナメとんのかボケ、と内心ブチ切れ状態だったので最終的に警官に向かって「クソ野郎ナメとんのかボケ」って言いました。めっちゃ怒られました。反省? してねーよ。何回でも言うわ! クソ野郎ナメとんのかボケ!!!!!!!!!!!!

というわけで、ただでさえ事故のショックで心身ともに疲弊していたのに、警官がクソすぎて更に傷つきました。絶対に許しません。でも、お金くれたら許します。

あと、病院と保険会社もクソだったのですが、それはまた別の機会に。


※すべての警察官がクソだ、といっているわけではありません。××駅前交番の木村って警官がクソなだけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?