見出し画像

ハリガネのハンガー


私はハンガー。生まれはホームセンター、性別は白色、素材はハリガネ。

生まれて初めて聞いた言葉は「もう一つ買っとく?」

どうやら新居への引っ越しの際にまとめ買いされたようだ。ニンゲンとやらが生活する上での必需品になっていることは誇り高いわ。先祖よくやった。


私たちはよく「ハンガー」とひとくくりにされるけど、溜まったもんじゃないわ。色もカタチも歪みも全然違うじゃない。

私は私。オンリーワンなの。


あと、木製のヤツらはいけ好かないわね。育ちが良いからって高飛車な態度をとるの。なによ、ゴツゴツしてて幅とるし、カタチも変えられないじゃない。ハンガーは柔軟性が命なのよ。

プラスチック製のヤツらは謙虚で好き。私たち庶民(ハリガネ)にもフラットに接してくれるから。


主人はOL。私の担当は可愛らしいワンピース。主人が特別な日にだけ着るの。るんるんした顔で、デートにでも行くんでしょう。その嬉しそうな顔が好き。

カーディガンやコート担当のヤツらには見せない表情なの。まったく主人ったら(照)ハンガー冥利に尽きるわ。


今日は日曜日。お天気もよくて、デートをするには最高な日。

主人は朝から気分よくスマホをいじっている。おそらくデート相手と待ち合わせの時間を決めているのだろう。

さてさて、私の出番だわ。さあ、あの愛らしい顔を私に見せてちょーだい。


主人はるんるんな顔で「関ジャニ∞」と書かれたTシャツを手に取った。

ジャニヲタだったの忘れてた。



「 アタイにだって言いたいことがある。」

モノにストーリーを、暮らしに温かさを。というコンセプトで身近にあるモノの気持ちを妄想で書いてます。

アタイの気持ちというマガジンです。月に10本くらい更新します。ぜひフォローしてね。

文章:しみ

イラスト:じゅちゃん

アタイの気持ちでInstagramもやってます。


100円から支援ができます。活動資金として大切に使わせていただきます。