友との別れ

9月末に亡くなった友人の小さな小さなお別れ会。亡くなった友人の彼氏を含めた3人で食事してきました。

友人は膵臓がんだったとのこと。

うーん。親父のことよりも悲しさは大きいことに驚いたりもしている。今はスマホがあるから気軽に記録残せるけれど、友人の声を久々に聞いて涙出ちゃった。

まだまだ未来しかない、仕事もこれからという時に。

亡くなって眠る姿が笑顔だった。その笑顔が僕の記憶の中の友人のままだったから安心してお別れしてきました。

これからこういう別れは増えるのかな。
みんな僕より1日長く生きてくれればいいのにね。悲しいのは辛いよ。

頂いたお金は両親の病院へ通う交通費などに活用させて頂いております。感謝いたします。