見出し画像

ボディコンテスト出場のためにメイクレッスンに行ってきた!

何度かボディコンテストに出場して来ましたが、ビキニ以外は自分でメイクをしていました。

ビキニを着る時は、ヘアも巻き巻きして欲しいので、プロに頼みたいのですが、レギンスで出場するものに関しては、自分でメイクをしたいところ。

ただ、つけまつげを着けるのに苦手意識があったり、ファンデーションの色選びに不安があったので、今回はメイクレッスンを受けに行って勉強してみようと思いました。

そこでネットやSNSで検索したのですが、ステージメイクはとても高い。

根気よく探したら、リーズナブルな価格でメイクレッスンを受けられるところを見つけました!

■三善メークアップ研究所

舞台用化粧品メーカーである三善が運営している「三善メークアップ研究所」
https://www.mitsuyoshi-make.com/makeup_lab/

日本の伝統文化の化粧、ハレの日の化粧、ダンスのメイクアップ、ステージのメイクアップ、特殊なメイクアップなどのメイクアップ講座が受けられます。

毎月3~4回のグループレッスンが開催されていて、1回120分間 6,600円で受けられます。

1人1人のテーマに合わせて教えてくれます。

貸出用化粧品、ふき取り洗顔化粧品、コットン、ティッシュ、綿棒など全部用意してくれています。

動画撮影はダメですが、写真撮影やメモは自由に出来ます。

■メイクアップレッスンに参加してみた感想

私はもちろんフィットネス用メイクを希望。

結構ビキニ選手もいらっしゃるようでした。

まずは化粧を落として、ちょっとだけ保湿。

ベースの色を選んでもらって、ベース→ハイライト→シェーディング→チーク→パウダー→アイシャドウ→アイライン→眉→つけまつげ→リップ→シェーディング という感じでした。

半分先生がメイクしてくれて、半分は自分でやったり、説明を聞いて自分でやったりなので、ちゃんと自分で出来るようになるのが良かったです。

私のような初心者では知らないメイクのコツが学べて楽しかったです。

つけまつげも試し放題だったので、着ける練習になりましたし、自分に合いそうなのを購入してきました。

ドラッグストアですと、なかなか大会用のボリューミーまつげが手に入らないようです。

メーカーなので、その場でアイテムを購入できるのも良いですね。

ファンデーションや筆やつけまつげ等ゲットして、大会でヘアメイクを頼むより、高くなっちゃいました笑

■『ボディコンテスト出場のためにメイクレッスンに行ってきた!』のまとめ

サマースタイルアワードはビキニモデルに出場する予定なので、ヘアメイクはプロに頼もうかなと思っていますが、Jclassicはアスレジャーモデルに出場する予定なので、自分でメイクをしてみます!

お休みの日に練習しないとだな。

インスタも見てね
https://www.instagram.com/p/CtoPhOHS6D9/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


パーソナルジム『TRAINER'S GYM トレーナーズジム』では管理栄養士監修の栄養指導を行っております。
運動着やタオルの無料貸出、BCAA8種類とプロテイン13種類を無料提供しております。
パーソナルトレーニングの料金としては東京都内で格安の価格とご好評いただいております。
ダイエットやボディメイクにトライしてみませんか?
トレーニングが初めての方でも大丈夫です!
最後のダイエットにしませんか?
練馬・江古田パーソナル ジム『TRAINER'S GYM 江古田店』までお越しください。
無料体験、無料カウンセリング随時受付けております。
江古田駅より徒歩1分、新江古田駅より徒歩5分、東京都練馬区栄町3-13 5階『TRAINER'S GYM 江古田店店』にてお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?