見出し画像

結婚、妊娠。

夫との出会いは2022年。短期バイト先でした。
私は未婚でシングルマザー、彼はバツイチでした。
お互い恋愛を楽しむというより、結婚を前提にしたお付き合いをスタートし、
出会ってから9ヶ月後には入籍というスピード婚でした。

結婚に至った理由としては

息子が何より父親を望んでいたこと
息子と接する彼を見て、嫌悪感がなかったこと
過去の恋愛や結婚生活についてオープンだったこと
お互いが嫌だと思う点が似ていたこと
生活が安定していたこと

です。

そして結婚を前提にし同居をしましょう、と話していたところで
彼の転勤が決定。
私の家から片道3時間ほどかかる場所に単身赴任することになりました。

私は33歳。彼は37歳。
彼は前妻との間に子供がおらず、出来るだけ早く子供を授かれたら…という
気持ちがありました。
そんな中の転勤。妊活どうする〜。仕事どうする〜。と常に悩んでいた気が
します。

会えるのは月に2回程度。
とりあえず生理周期をアプリで共有し、排卵日付近に合わせて帰ってきて
もらっていました。

タイミング法をはじめて、不正出血があったので、婦人科を受診。
結果異常はなかったものの、1年妊娠出来なかったら治療の検討をしましょう。
と言われました。

そして単身赴任2年目が決まり、なかなか妊活もうまくいかなかったので、
一旦お休みしよう。と思っていた時、妊娠が判明しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?