見出し画像

花粉症&鼻炎の人、必見!!

ずっと、ず~っと鼻炎だった「私」
ぷち花粉症だった「娘」

いまは、症状なし。
冬の自宅は乾燥しているため、毎年、常に口呼吸だったのが、
今は、鼻呼吸ができる。


よくなった理由は、



「小麦粉」をやめたから。
だと思う。
たぶん。
いや、ぜったい(笑)

娘が、小麦不耐症だと判明したときから、
昨年の春頃から、娘が小麦粉をとるのをやめた。


小麦粉は、ほとんどのお菓子にも入っているし、すべての麺類とパンにも。
美味しいものには、小麦粉が。


娘が、それまで好物だった麺類や大好きな市販のお菓子を食べずに、
頑張っているので、わたしも小麦粉断ち(二八そば以外)をした。

(以前は、一人でこっそりと大好きなチョコパイを食べていたけど、
罪悪感を感じて、チョコパイ断ちをした。)


あれっ、そういえば、今年の冬は、鼻の通りがよいぞ!
あれっ、そういえば、娘、昨年の秋の花粉の時期に、
耳鼻科にいかなかったぞ!


小麦粉は、美味しいものばかりな食品なのが罪!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?