見出し画像

踊っていただけますか

今日もしとしと雨が降る。なーにが雨降って地固まるだ、固まる暇ねーだろが!と、朝から地球に喧嘩を売り、今に至る。当然寝ていない、きちんと寝ていればこんな阿呆みたいな難癖がでるはずもない。地面が湿っているほどに、私の脳も湿ってカビが生えそうである。

ちなみに、2009年の駿河湾地震をご存知だろうか。震度5強を6時前にくらって、「ふっざくんなプレート時間考えろやあ!」と、机の下でガタガタしながら悪態をついていた。あのとき寝たのは4時頃で、2時間弱しか眠れてなかった。睡眠、ダイジ。

通りすがりのあなたは、私の脳みそ掃除に付き合ってくれるだろうか。「眼窩から 言葉滲み出る しゃれこうべ」なぞと訳の分からないフレーズなどが掃き出されるがよろしいか。

「怒りの沸点がガソリンより低い」「むしろ怒りの粉が粉塵爆発」「脳の皺をレジンで埋める」「嫌なアイツの前世は蚊のウンコ」「脳の隙間に1万円札」「大草原で小さくイエエエエエイ」「胸の平原」「マムシをもみほぐす」「チーズをまぶして焼いたマムシがこちらです」「今年流行りの八つ墓村スタイル」「本能寺がへん」「ジアゼパム 入れりゃいいって もんじゃない」「蛍光灯でライトセーバー(不燃ゴミ+1点)」「デバフ:尿意+6 」

あ、ようやっと眠くなってきました、ここまでお付き合いくださったあなた。トッテモイイヒトネ。あなたが道端で1円玉を拾えますように。


サポートしていただいた分は、書籍の購入に使いたいです。素敵な本へのお礼として。