見出し画像

もう本当に副業始めないとヤバイです、、、

詳しい内容は上のニュース記事を
見てほしいんですが
簡単に言うと国民に知らされないまま
次々と増税が待ち構えているとの事です、、、
また、これもご存知ですか?

2025年問題です。


2025年問題が何かと言うと
現在日本では高齢者が増え
若者が減っています。

減った若者たちで大量の高齢者を
支える必要があるので様々な負担が
増えてしまうことを2025年問題というのです。

つまり現役で働き盛りな年齢の
人たちの負担が増え、収入が
減ってしまう事が2025年問題と
思ってもらっていいです。

例えば今、あなたのお父さんとお母さんが
働いてるとします。
しかしそんなお父さんとお母さんも
高齢になり少しずつ働けなくなるので
あなたの収入から支えないと
いけなくなるわけです。

それを国単位で行わないといけなくなり
高齢者を支えるために様々な負担が
1人1人に増えるんです。

実際2025年から75歳以上の高齢者が
5人に1人、65歳以上の高齢者が3人に1人に
なると言われています。

高齢者にかかる医療費など
社会保障費も増えるので
必要な社会保障費が増えてしまい
その負担が若者に来ます。

なので現在サラリーマンの人は
給料から社会保障費が
天引きされた後に手取りで
口座に振り込まれると思いますが
天引きされる額が
高齢者の増加と共に増えていきます。

単純に、給料が減るんです。

しかも今働ける若者が
高齢者の数に比べて少ないので
様々な業種で人材不足が起きたり
高齢者を支えるためにさらに
増税される可能性があります。

これが2025年問題と言われてるものです。。。

そこで有効な対策を考えました。
参考にしてください。

2025年問題の1つ目の対策が
非課税制度を活用する事です。

日本では便利な非課税制度
というものが存在します
代表的なのがNISAイデコ
ふるさと納税とかです。

特に来年から始まる新NISAは
非常にお得な制度になってます。
例えば30歳で月3万円を投資に回して
年利5%で運用すると
積み立て金額は約2500万円になります。

そして運用収益の1416万円に
税金が一切かからず
受け取ることができるんです。

こういったお得な制度をフル活用すれば
将来の不安はかなり軽減されますね。

今の時代、終身雇用はなくなりましたし
給料が増えることはありません。

2019年にはトヨタの社長が
就寝雇用を継続するのは難しいと
発言してニュースになりました。

給料も諸外国がどんどん
上がってるのに対して
日本は30年上がっていない
というデータがあります。

この先も上がることはないでしょう。

国や会社など他人に期待する人は
確実に貧乏になりお金に不自由します。

なので他人に期待せず様々な制度を活用して
自分の力で将来に備えましょう。

ちょうど先日僕も記事に書きました。
自分で解決できる力がないと、将来ヤバイですと。


2025年問題の次の対策が副業始めることです。

貯金をしたり新NISAなどの制度を
活用することも非常に重要ですが
個人的にはそもそもの収入が低い状態では
全く意味がないと思っています。

結局収入を増やすことができなければ
生活は豊かになりません。
会社の給料は増えないですし。

ただ、副業といっても何を
始めればいいのか分からないと、
そう思う方も少なくないと思います。

副業の情報はたくさん出ていますが
全く稼げるようになれない
嘘の情報も多いですからね。

なので悩む気持ちも分かります
僕なら転売ですかね。
頭の悪い僕でも簡単にできたんで。笑

即金性と再現性が高いので、
転売は非常にハードルが低いです。

海外転売なら円安の恩恵が大きいです。

転売にしろアフィリにしろ、
まずは情報収集をやっていきましょう。
ちゃんと実績のある人の情報が良いです。

それから次の対策は
個人事業主になって節税することです。


これも再現性が高く、強力だと思います。
個人事業主になることによって
効率よく節税ができ
手元にお金を残すことができます。

なぜ個人事業主になれば
節税できるのかと言うと
個人事業主と会社員では
手元へのお金の残り方が
全く別物になるからです。

会社員は基本的に税金を払って
残った給料で家賃や携帯代を払います。
もし仮に収入が増えたとしても
所得税が増えるので
増えたら出ていくお金も増えます。

収入に対しての税金を払
残ったお金で生活をする
これが会社員の仕組みです。

でも、個人事業主は全く別なんです。
まず売上があり、そこから経費として
身の回りのものの支払いができるんです。

家賃や携帯代近所のカフェで
仕事する時のコーヒー代も
経費にできます。

そして売上から経費を引いた金額が
利益になり、その利益から税金を払うのです。

これが会社員と個人事業主の大きな違いです

例えば会社員の年収が1000万円だとします。
1000万円にかかる税金は30%ほどなので
300万円を税金で支払います。
すると残りは700万で、そこから
携帯代や家賃などを支払って
600万で生活したとします。
すると残る貯蓄が100万円になります。

逆に個人事業主の場合は
まず売上が1000万円だとして
家賃や携帯代など600万を経費で使います。
すると利益は400万円になり
400万円に対しての税金は
20%ほどなので80万円ほどが
税金で持っていかれます。
すると320万も残るのです。

会社員の人は100万円なのに
個人事業主になるだけで
220万円も多く貯蓄ができたのです。

使っているお金は一緒なのに
残っているということです

個人事業主はこういった
節税ができて手元にお金を
残すことができるようになるんです。

だから個人事業主になるのは有効ですね。

じゃあ個人事業主になるには
どうすればいいのか?

副業を始めて役所書類を
提出してください。
それで終わります。

最終的には法人を使って
設定するのが1番おすすめです。

こうやってルールを知って設定すると
同じ金額をもらっていても
自分の財布に残るお金が変わるのです。

2025年問題と対策について
話してきましたが
正直稼げば全てが解決します。

なので自分の力で稼ぐことを諦めずに
勉強することが1番重要です

将来自分が楽になる方法って
2つしかないと僕は思ってます。

1つが日本から出る
もう1つが稼ぎを増やす。
これしかないです。

日本から出るというのはなかなか
再現性が低いですよね。
だから稼ぎを増やすしかないんです。

稼げるようになれば全てが解決します。
世の中全てが金ではないですが
世の中の90%以上のことは
お金で解決できます。

別の記事でも書きましたが、
ヤフコメに社会や国の文句を
長々と書いても時間の無駄なんです。
便所に落書きしてるのと同じです。

ヤフコメ書くのに一日一時間を
使ったとしましょう。
そんな人結構いるんじゃないですかね。
いろんな記事に次々と
無駄なコメント書いてる人なんかは。

そうすると月に三十時間です。
これを勉強に使ってください。

そうすれば一年で360時間です。
一年後かなり成長してるはずですよ。

ビジネス系の動画をイヤホン差して
ずっと聞いてるだけでも
一年後には考え方が
かなり変わってるはずです。

実際僕もそうでした。

インプットだけじゃなく
アウトプットもすればさらに良いです。

自分と関係のない芸能人の記事や
YouTubeチャンネル見て
将来自分が豊かになるでしょうか?

最近よく、日本に住んでる
外国人女性のチャンネルとかありますよね。

ああいうチャンネルの動画に
長々とコメントを書いてる人とか
謎でしかないです。
日本を愛してくれてありがとうございますとか
好きになってくれて嬉しいですとか。

書いてる人のほとんどが男でしょう。
普通にバカきもいです。

僕がチャンネル登録してる女性YouTuberは
勝間和代さんだけです。
コメントもほぼした事ないです。

自分より圧倒的に頭が良くて
稼いでる人の時間の使い方とか
無料で聞けるてとても勉強になります。

すでに実績もある人なのに
日々トライアンドエラーを
されていて本当にすごいなと思います。

女性で言うと松居一代さんの
チャンネルとかあれば見たいですね。

松居さんのあの行動力
すごいなって前から思ってて。
だからあんなに成功されたんだと思うし。

ついこの前ニュースで、
税金の支払いに関して
アメリカと戦うとか言われてました。
規模が凄すぎて面白いです。笑

とにかく人生一回きりです。
無駄な事に時間を割くのは極力避けたいです。
なかなかね、難しいですけど。
自分の未来のためですから。

どうでもいいコメント書いてる間に
どんどん増税が忍び寄って来てますよ。
それぐらい危機感持った方がいいと思います。
そのためにもお互い頑張りましょう。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?