見出し画像

スマホ忘れ💦スマホ依存を実感した一日

昨日電車に乗る前に、バッグにスマホが入っていないことに気づきました💦

家に取りに帰ったら、間に合わなくなるので・・・そのまま電車に乗って外出しました。

今回は、スマホなしの一日の出来事を振り返ってみます。

スマホがないと、できないこと

いつも電車の中では、スマホをいじって、何かしらしているものです。
スマホがないと、できないことがいろいろあることに気づきます。

noteを見る・スキ・コメント・フォロー

実は昨日出かける直前に、noteのフォロワー数が8000人になったんです。

「おめでとうございます」ってコメント書いてくださる方も何人かいたのですが・・・帰宅するまで、レスができませんでした。

私はふだん移動中に、他のクリエイターさんの記事を読んでスキしたり、コメントしたり、フォローしたりしていますが・・・スマホがないと、移動中にできないですよね💦かなり手持ちぶさたになってしまいます。

Twitter・Instagram・FacebookなどSNSのチェック

いつも移動中にチェックしているのは、noteだけではありません。

noteの記事は、Twitterでシェアすることもあります。Twitter投稿にもいいねやコメントがついた時は、なるべくすぐに返信したいところですが・・・スマホがないと、それもできません💦

私は毎日、インスタにも写真を投稿しています。毎日のようにコメント書いてくださる方もいるのですが・・・やはり帰宅するまで、返信できず💦

Facebookは個人アカウントだけでなく、FBページの運用代行もしているのですが・・・スマホがないと、移動中に数値のチェックもできません💦

主催の「キャリノバ」に 坂本 和美 さんが登壇しました。 免疫力やモチベーションがアップする 深い呼吸法のオンライン講座でした。 骨格が一目でわかるTシャツを見ながらの説明は、 とてもわかりやすかったです◎ 終了後、講師の坂本さんとスタッフで 画面キャプチャーをとりました。 https://www.facebook.com/kazumi.sakamoto.127/posts/4612507662168650

Posted by アメブロガー交流会 on Monday, January 17, 2022

スマホがないと、いろいろできないことがあって、困りますね💦

電車の乗り換え経路や到着時間の確認

電車に乗る時は、到着予定時間をアプリで調べるのですが・・・これもできないし💦

Googleカレンダー・Gメール・検索・チャットワーク

スケジュールもGoogleカレンダーでチェックしているのですが・・・スマホがないと、それもできないし💦

Gメールも見れないし、Google検索もできません。

チャットワークも見れないし・・・ふだんいかにスマホに依存しているか痛感しました💦

公衆電話を見かけなくなった?!

当然メールも使えないわけで・・・連絡するとしたら、電話になります。
公衆電話って、最近、見かけなくなりましたね~。。

今はテレホンカードも持ってないし・・・そうか、公衆電話って、100円玉だと、おつりが出ないんだった!(←思い出しました💦)
買い物して小銭を作ったりもしました( *´艸`)

私のスマホはどこに?

出かける直前には、スマホを使った記憶があるので、たぶん家に置き忘れたと思うんだけど・・・家になかったらどうしようと思いながら帰宅。

バッテリー残量1%になったスマホが、玄関入ってスグのところに落ちてました(汗)

なんとか1日乗り切れましたが・・・スマホがないと、ホント困りますね💦

うっかり屋さんの私ですが、忘れ物には気を付けたいと思います(>_<)


サポートいただけると、励みになります♪