見出し画像

連続更新1000日達成💛プレゼント企画

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、昨日で1000日。

実は私と連続更新日数が同じ、いわゆる「同期」の方がもう一人います😊

連続更新1000日達成を記念して、プレゼント企画もやることにしました✨


私が毎日noteに投稿するようになったきっかけ

3年前のある日、私と同じ山口県出身の講師仲間・毎田亜由美さんが、Facebookのイベントで「参加」ボタンを押していることに気づきました。

「私も一緒に参加してみようかな」と、気軽な気持ちで参加したのが、中尾友和さんが主催の朝活だったのです。

2021年5月15日の朝活でのnoteセミナーに参加した時の画像

2020年5月から続けているというこの朝活は、ちょうど30回目のタイミングでした。

この日はインフルエンサー社労士の岩本浩一さんが講師で、noteセミナーをやっていました。

40日で月間4万PV突破した事例が紹介されていました。

「こういうふうにやったら、うまくいくんだ」という方法を知った私は・・・その日から毎日noteを書くようになりました。

7年間放置状態だった、しもまゆのnote

私は2014年、noteがリリースされた年に登録だけはしたものの・・・
7年間放置状態に近かったんですよね💦

自己流で投稿はしていたものの、コメントはゼロ。
フォロワー数は44人で、鳴かず飛ばずの無風状態でした💦

2021年5月15日を境に、右肩上がりに!

ところが毎日noteを書くようになった、2021年5月15日を境に・・・

滑走路を走っていた飛行機が飛び立つように、グラフがピューッと右肩上がりになっています(笑)

月間29PVだったのが、1万PV突破!

noteを毎日書くようになって、翌月には、月間1万ビュー突破しました。

noteを毎日書くようになってからの変化

noteを毎日書くようになってからの変化は、こちらの記事にも書いています↓

noteを365日投稿して何が変わったか?について、こちらでもお話しました↓

noteをやっていて、よかったこと

私が決めたのは、「毎日noteを書く」ということだけでした。

毎日noteに投稿するようになった1ヶ月後には、日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)から、SNS相談会に講師として登壇してほしいとの依頼がありました。

「SNSやnoteについて教えてほしい」と言われる機会も増えました。

私のセミナーを受講して、「note始めたくなった」と、noteを始める人が増えたのも、嬉しかったですね😊

高知では対面研修に登壇

オンラインで私の講座を受講したのをきっかけに、「研修をやってほしい」と依頼いただいたこともありました。

noteセミナー4回💛日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)

日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)からも、noteセミナーの登壇依頼が合計4回ありました。

出版を目指している講師向けの「note活用&SNS拡散セミナー」は、3年連続で「同じ内容で」と、リピートで登壇依頼がありました(嬉)

日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)の会員向けのnoteセミナーで出た質問や感想をまとめた記事は、こちら↓

中野区産業振興センターのSNS講座には、3年連続で登壇

2021年10月には、中野区産業振興センターのSNS講座に登壇し、Zoomと動画合わせて139名の方に受講していただきました。

翌2022年にも中野区産業振興センターのSNS講座は、モニター受講生を募る形で動画収録を行いました。

142名の方が動画講座を視聴してくださり、感想を書いてくださって、嬉しく思いました😊

昨年2023年に中野区産業振興センターの講座に登壇し、170名の方が動画視聴してくださいました💛

実は今年も登壇依頼があり、5月に動画配信することになっています。
詳細決まりましたら、またお知らせしますね😊

連続更新1000日達成💛更新日数が同じ同期

2021年5月15日からnoteに毎日投稿するようになったのは、私だけではありません。

JUN音楽教室のオカダジュンコさんも、私と連続更新日数が同じなんです✨
(私は「同期」だと思っています)

1000日連続更新達成祝💛サポート感謝

1000日連続更新達成のお祝いに、1000円サポートしてくださった方も💛
米谷学さん、ありがとうございます!励みになります😊

継続・モチベーションの秘訣は?

「どうしてnoteの投稿を継続できるのか、しもまゆさんのモチベーションについて聞きたい」と、質問されることも多いです。

昨年は、「noteは他のSNSと、どう違う?継続・モチベーションの秘訣」と題して、オンラインセミナーを開催しました。

セミナーに参加してくださった方々の感想は、こちらに掲載しています↓

1000日連続更新達成記念💛プレゼント企画

note連続更新1000日達成記念に、noteセミナーのスライド資料をプレゼントします!

プレゼントの受け取り方

まず「しもまゆ公式LINE」に友だち登録してください。

しもまゆ公式LINEに友だち登録

プレゼント①「資料」とLINE

「資料」とLINE送ってくださった方には、「noteは他のSNSと、どう違う?継続・モチベーションの秘訣」セミナーのスライド資料全ページのPDFファイルをプレゼントします💛

「noteは他のSNSと、どう違う?継続・モチベーションの秘訣」セミナーのスライド資料

プレゼント②「スライド」とLINE

「スライド」とのLINEを送ってくださった方には、1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライド資料をプレゼントします💛

私はnoteのおかげで、人生変わったといっても過言ではありません。

noteから受けた恩恵の恩送りができたらいいなと考えています😊

私からのプレゼント、受け取っていただけると嬉しいです💛

しもまゆ公式LINEに友だち登録してくださった方にプレゼント💛

「資料」とLINEくださった方には、
「noteは他のSNSと、どう違う?継続・モチベーションの秘訣」
セミナーのスライド資料プレゼント💛

「スライド」とLINEくださった方には、1日で満席になった
note・SNSセミナーのスライド資料をプレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪