見出し画像

noteを続けるきっかけ💛よかったこと

私のnoteの全期間の全体ビュー数が、気がついたら300万超えていました!

鳴かず飛ばずだった7年間と、毎日noteに投稿するようになってからのビフォーアフター、noteを続けてよかったことについてまとめてみました。


全期間の全体ビュー数が300万突破

今朝何気なくダッシュボードを見てみたら・・・これまでの全期間のビュー数が300万超えていることに気づきました。

でもね、私のnoteって、2014年9月にnoteに登録したものの、7年間は鳴かず飛ばずの状態だったのです。2021年5月から毎日更新するようになってからのビュー数がほとんどといっていいでしょう💦

ここで私のnoteのビフォーアフターについて書いてみます。

私がnoteを始めたきっかけ

私がnoteを始めたのは、2014年9月。秋田英澪子さんの「note」徹底活用セミナーに参加したのがきっかけでした。

鳴かず飛ばずの7年間・・・反応ゼロ、月間29ビュー

自分なりに投稿してはいたものの、コメントなどの反応もなく、鳴かず飛ばずの状態が7年続いていました。

3年前の今ごろは、月間わずか29ビューだったんですよね💦

毎日noteに投稿するようになってから、劇的な変化

2021年5月15日から、毎日noteに投稿するようになって、変化が訪れます。

飛行機が滑走路から飛び立つように、5月15日を境に、グラフが急上昇しているのがわかります。

月間29PVだったのが、1万PV突破!

毎日noteに投稿するようになって、翌月には月間1万ビュー突破しました。

note7年放置💦→連続更新1年の変化💛

7年間放置状態だったnoteを、毎日更新するようになって1年間の変化については、こちらの記事にまとめてみました↓

毎日noteを書くようになったきっかけ

私がnoteを毎日書くようになったきっかけは、中尾友和さん主催の朝活でのnoteセミナーに参加したこと。

講師は社労士の岩本浩一さんで、noteの成功事例を見せていただきました。

「こうやったらうまくいくんだ」という方法を知り、その日から毎日実践するようになって、現在に至ります。

人との出会いは、人生を変える

noteっていうものがなかったら、現在の私は存在しないと思います。

人との出会いは、人生を変えることを実感しています。

中村隊長のVoicyでも、noteで変わった人生についてお話しています😊

noteをやってて、良かったこと

私が毎日noteを書くようになってから、SNSやnoteのセミナーの登壇依頼も増えました。

日本プロフェッショナル講師協会で登壇&表彰

2021年7月7日には、SNS相談会に登壇しました。この時、惜しみないノウハウをお伝えしたことで、日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)2周年の際、マインド賞を受賞しました。

2022年と2023年のJPIAアワードでは、「ダイアモンド賞」というトップの賞で表彰していただきました✨

出版プロジェクトのSNS講義にて、3年連続で登壇

出版を目指している講師の方を対象とした「出版プロジェクト」は、ごきげんビジネス出版の伊藤編集長と一緒に登壇。2021年に初めて登壇して以来、3年連続でリピートして登壇依頼いただいています😊

最近は出版を目指している方の出版企画書や電子書籍の原稿作成のサポートをする機会も増えてきました。

3年連続で100人以上が受講💛中野区産業振興センターの講座

2021年10月19日には、中野区産業振興センターのSNS講座にて初登壇。

noteを含め、SNSを総動員させて情報発信したところ・・・Zoomと動画視聴合わせて131人の申込があって、嬉しビックリでした!!

2022年には143人、2023年には170人もの方が受講と、3年連続で100名以上の方が受講してくださり、本当に嬉しいです。

中野区産業振興センターの講座には、今年も登壇することになっています。

4月末に動画収録して、5月に動画配信される予定です。
WEBチラシができましたら、詳細はまたお知らせしますね😊

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛
「資料」とLINE送ってくださった方には、こちらの資料プレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪