見出し画像

下北沢のギャラリーでサブカル気分満喫

昨日は久々に下北沢に行ってきました。

いま知人がギャラリーで個展をやっているんです。

画像1

スプレーで落書きされた壁面のあるビル

画像2

こういう雰囲気、好きですね~💛

階段を上ると、ギャラリーがあります。

画像3

✅ 本屋さん併設のギャラリー

画像4

入口は、こんな感じです。

画像5

中に入ってみると・・・

写真撮影OKのギャラリー・書店

画像7

写真撮影OKとのことで、気兼ねなく写真をとることに(笑)

ギャラリースペースは、なんと3室も?!

画像8

書店併設のギャラリーと聞いて、もっとこぢんまりしたイメージでしたが・・・なんとギャラリースペースは3室も?!

画像9

絵がたくさん飾ってあります。

✅ 作品をまとめたZIN(作品集)も販売

今回、展示している作品をまとめたZINも扱っています。

売れ行きは好調とのこと💛

画像9

ZINの表紙の作品は売れたみたいで、赤丸のシールが貼ってありました。

コラージュができるミニスペースも?!

画像10

なんと、コラージュ体験ができるスペースもありました!

画像11

コラージュ用の雑誌やハサミ、のりなどがテーブルに置いてあります。

画像12

テーブルには白い模造紙が貼ってあって、コラージュ体験ができます。

画像12

私も置いてあった雑誌をコラージュして、パステルで手書きしてみました♪

画像19

ギャラリーを訪れた方々が自由にコラージュしたり、絵を描いたりして楽しめるスペースです。

作品を見るだけじゃなくて、作る体験もできるっていうのはいいですね◎

来場者が参加できる大きなコラージュは、日々変化し続けています。右上に私のコラージュも(笑)

画像10

ギャラリーの片隅にお花

画像13

ギャラリーの片隅には、お祝いのお花が飾ってありました。

お花って、嬉しいですよね💛

サブカル本が並ぶ書店も併設

画像17

ギャラリーの奥には、書店があります。

「レンタルボックスの書店版」とのこと。出品者おすすめの古本が並んでいるボックスがあります。新刊の書籍も扱っています。

画像18

窓辺もなんだか、絵になる空間です。

✅ ビルの1Fのカフェにも作品展示

同じビルの1階にあるカフェにも作品が展示されているとのことで、行ってみることに。

画像18

階段を下りて、1階へ移動します。

画像20

1階のカフェの入り口近くにも、作品が飾ってありました。

画像11

カフェラテを注文したら・・・猫ちゃんのラテアートでした💛

画像22

ラテアート体験もできるカフェ

画像23

ラテアート体験もできるみたいです。

一人2杯で1050円か・・・友達と一緒に来ると、楽しめるかも💛

帰りには雑貨屋さんによって、ひさびさの下北沢を満喫しました♪

✅ 本島陽子個展 DREAMING展

場所: バロンデッセアートギャラリー
東京都世田谷区北沢2丁目30?11 北沢 3F BOOK SHOP TRAVELLER内
下北沢駅 井の頭線西口、小田急小田原線東口 より徒歩約5分

会期: 2021年8/16(月)~8/22(日)  

営業時間: 12:00-19:00
(最終日18:00)

下北沢バロンデッセギャラリー

バロンデッセ ラテ&アートギャラリーのTwitter

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

サポートいただけると、励みになります♪