見出し画像

周りの人は、意外な点を見ている?!

最近リアルでも、人と会う機会が増えています。

「私のこういうところが、見られているんだ?!」と思うこともあるし、「価値観に共感した方が、お声がけしてくださるんだな」と実感することもあります。

対面やZoomでお話した人から見た、「しもまゆの印象に残ったポイント」についてまとめてみました。

フィーリングが合う

私に仕事の依頼をいただいた女性に、納品後にこんなことを言われて、意外に思ったことがあるんです。

「しもまゆさんの投稿で、最初にいいねしたのは、緑のモコモコ。こういう写真を撮る人だったら、合うだろうな~と思って(笑)」

緑のモコモコの写真

え?!緑のモコモコ?!(そこが決め手なの?!)

「まあ女性なら、フィーリングが合うかどうかも大切かな」と、その時は思ったのですが・・・最近、別の男性に、こんなことを言われたんです。

「瞬間の切り取り方とか、感性を大切にするところが、自分に合うんじゃないかなと思って」

これは意外でした!

男女問わず、感性が合うかどうかって、大切なんだな~と、実感しました。

いつも他の人を応援している

「しもまゆさんって、自分だけじゃなくて、他の人を応援してますよね」というのは、複数の方に言われたことがあります。

初出版とか、映画のクラファンとか、他の人を応援しているのを見たのがきっかけで、私を思い出して問い合わせいただいた方も💛

こういう姿勢みたいなものが、意外と印象に残っているものなのですね。

映画のクラウドファウンディングの応援記事

鎌倉幸子さんの映画のクラファンは、記憶に新しいところ。

なぜこの仕事をしているか、私の原点を思い出す出来事でもありました。

クラウドファンディングを成功させるためのnote<目次>

サードゴールの1200万円達成、支援者は700人以上とは、すごいですよね!

「noteに書いた記事に沿ってやっただけ」と、鎌倉さんは言います。
(その記事とは、こちら↓)

クラウドファウンディングを成功させたい方に、オススメの記事です◎

講師仲間の木下芳隆さん初出版💛応援記事

1月には講師仲間の木下芳隆さんが、足掛け3年かけて手掛けた本が、ようやく出版されました。

本が発売される直前には、木下さんのオフィスでインタビューもしました。

Facebookでは、木下芳隆さんの初出版を応援するグループを作りました。
参加者が100人になった時は、嬉しかったですね~💛

嬉しい声をいただきました💛

「実はしもまゆさんには、出版の話以前からSNS関連でコンサルをしていただいておりました。」と、木下さんのnoteでも紹介していただきました。

木下芳隆さん嬉しい声を、こちらの記事にもまとめています↓

「しもまゆさんって、NASAみたい」?!

先日お会いした人に、「しもまゆさんって、NASAみたいですよね」って言われたんです。

えっ?!NASA?!

「NASAの枕とかあったら、買っちゃうと思いません?ジャパネットしもまゆみたいな(笑)」

「しもまゆオススメのきんつばがあったら、買いますか?(笑)」
「買う買う(笑)と、これまた複数の人に言われました(笑)

ある意味、信頼されてるってことでしょうか😊

キラキラ女子が苦手💦

「実は私、キラキラ系の女子が苦手」っていう話をしたら、共感してくださったのが石川きょうこさん。

苦手なものが同じっていうのも、共感ポイントですよね。

「この人なら、他の人には言えないことも、心を開いて話せるかも」という気持ちになります😊

キマジメさんが軽やかになる「感情を書き出すワーク」

タスクがいっぱいだと、私もフリーズしがちになることがあります💦人間の感情って、パソコン内の動画データみたいに、容量が大きいものなんです。

石川きょうこさんのnoteの記事では、人間の脳をパソコンのハードディスクにたとえて、わかりやすく説明してあります↓

石川きょうこさんと私は、日本マインドワーク協会の認定講師という共通点もあり、一緒にセミナーを受講したこともあります😊

石川きょうこさんが、1dayセミナーを受けた時の体験記事はこちら↓

この1Dayセミナーでは、ふくらんだ感情の風船のガスを、書き出すことによって、安全に抜くことができます。そうすると軽やかな気持ちになって、また前に進めるようになるのです😊

今度は石川きょうこさんが講師として、このセミナーを開催するそう💛
4月24日(月)に開催されるこちらの1dayセミナー、私も参加予定です↓

タイミング合う方、ご一緒できれば嬉しいです😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


サポートいただけると、励みになります♪