見出し画像

のどのイガイガがスッキリ💛ハーブティ

熱はないんですが、軽い咳が出て、のどがイガイガしている状態が続いていました💦

病院で漢方薬なども処方されてますが、「漢方薬の効果が実感できるまでは、時間がかかるのかな」と思ってました。

のど飴をずっと食べているわけにもいかないし・・・

そんな折に、知人にハーブティをすすめられて試してみたところ、なかなか良かったたので、シェアします💛


ハーブティを求めて、生活の木へ

のどの不調が続いている私に、「ハーブティがいい」と、教えてくれた知人がいました。

「ハーブティ、その手があったか」と思い、早速「生活の木」に行ってみることに!

「咳が出る時には、どのハーブティがいいですか?」と、売り場で店員さんにきいてみました。

ブレンドして売られているものには、ピッタリのものがなかったので、別の売り場に案内してくれました。

のどの不調には、タイムがオススメ◎

「のどにはタイムがいいと思います。ウソじゃないかどうか、調べますね」と、本で調べてくれました。

その本には、気管支炎や喘息などにも良いと書かれていました。

「咳喘息っていわれてるんですよ」「じゃあ、これがいいと思います」ということで、購入しました。

ハーブティの淹れ方を教えてもらって、飲んでみたら・・・

「茶葉なので、すぐ出ると思いますが・・・蒸らしてくださいね。茶こしが付いてるカップがあると便利ですよ」と、飲み方も教えてくれました☕

蒸らしたハーブティを、カップと水筒に入れて飲んでいます。

これがなかなか、いいんですよね◎

のどがイガイガする時に一口飲むと、スッキリして落ち着きます。
乾いた咳が出る時に飲むと、咳がおさまるんです✨

コレはいいもの、教えてもらいました💛

のどの不調が続いている方、私の周りにも結構いるんですよね。

そんな方にはタイムのハーブティ、オススメです◎

【無料】中野区産業振興センターのSNSライティング講座

中野区産業振興センターの講座、4/30(火)17時まで申込受付中です💛

中野区以外の方でも参加OK!参加費無料の動画講座なので、ご興味ある方は参加いただけると嬉しいです💛

講座詳細・申込はこちら↓

サポートいただけると、励みになります♪