見出し画像

フォロワー4000人💛Xとnoteは連携必須

私のX(旧Twitter)のフォロワーが、ちょうど4000人になりました!
Xはnoteとも連携できます◎X関連の記事をまとめてみました😊

X(旧Twitter)のフォロワーが4000人に💛

私のXのフォロワーが4000人になりました😊
キリ番って嬉しくて、ついついスクショとっちゃうんですよね(笑)

2009年12月にX(旧Twitter)を始めた時の経緯

私がXを始めたのは、2009年12月。

内藤みかさんと青山華子さんの「出遅れた人のためのツイッター超入門セミナー」のスタッフを担当し、「しもまゆさんもアカウントとって」と言われて、セミナー当日に登録したんですよね。

詳細は、こちらの記事に書きました↓

私のブログ・SNS遍歴と使い分け

私がアメブロを始めたのは2005年、Xを始めたのは2009年、Facebookを始めたのは2011年、noteを始めたのは2014年です。

「しもまゆさんは、どういうふうにSNSを使い分けているのか教えてほしい」と質問されたことがきっかけで書いた記事はこちら↓

SNSを続けていてよかったこと

縁がある方って、ブランクあいても会えるっていうか・・・細く長くSNSでつながり続けている方と再会して、嬉しい気持ちになることもあります😊

noteとX(旧Twitter)は連携できます!

noteとXのアカウントは、紐づけることができます。

連携設定の手順は、こちらにまとめました↓

連携設定やらないと損!

Xやってる人は、この設定やった方がいいと思うんですよね。

なんでかっていうと・・・

たとえば役に立つ記事があって、Xでシェアしたとします。

そうすると連携しているXのIDがうめこまれた形で投稿されるので、Xでもつながることができるんですよ。

Xやってるのに、noteと連携させてないと、せっかくXでシェアしてくださった方がいても、通知がこないので気づきません💦

これって、機会損失だと思いませんか?

・・・というわけで、より多くの方に記事を読んでもらいたいとか、つながりを増やしたいと考えている方は、noteとXを連携させた方がいいと思うんですよね。

Xでnoteの記事をシェアする方法

noteやX(旧Twitter)で、他の人が書いた記事をシェアすることもできます。詳細手順は、こちらの記事にまとめています↓

X(旧Twitter)の基本操作・使い方

X(旧Twitter)の使い方の基本のキから解説した記事はこちら↓

Xで予約投稿する手順をまとめた記事は、こちら↓

中野区産業振興センターでは、今年もSNS講座で登壇予定です✨

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね😊

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料希望」とLINE送ってくださった方には、こちらのスライド資料プレゼント💛
「スライド」とLINE送ってくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドのPDFをプレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪