見出し画像

メンバーシップ初体験💛バッジも獲得

実は私、noteのメンバーシップ機能って、まだ使ったことなかったんです💦

先日とあるnoterさんから招待されて、メンバーシップ初体験💛
新しいバッジももらえて、嬉しいです😊

メンバーシップへの招待メールが?!

先日、noteからメールが?!メンバーシップに招待されたとのこと。

招待の場合は、月額料金は発生しないのですね!

URLをクリックして、メンバーシップに初参加することに✨

はじめてのメンバーシップ掲示板へのコメントでバッジ獲得

「招待ありがとうございます」と、メンバーシップの掲示板にコメントしたところ・・・

「おめでとうございます!はじめてのメンバーシップ掲示板へのコメントでバッジを獲得しました」と、noteからお知らせが?!

新しいバッジがもらえると、嬉しいですよね😊

メンバーシップではじめてスキされました!

またまた「おめでとうございます!」とのポップアップが?!

「参加中のメンバーシップではじめてスキされました!」とのこと✨

掲示板へのコメントを見て、スキしてくださった方がいたみたいです💛

はじめての経験って、なんか嬉しいですね😊

メンバーシップ関連記事

これまでnoteに書いた、メンバーシップ関連記事をまとめてみました。

noteメンバーシップ開始💛利用規約

noteメンバーシップでは、どんなことができるのかをまとめた記事です↓

noteメンバーシップ💛成功のコツ

昨年参加した、「noteメンバーシップを成功させるためのコツがわかる勉強会」に参加した時の報告記事です↓

noteが新しくなった! 利用規約も改訂

noteのクリエイターページにも、「メンバーシップ」が表示されるように✨
利用規約も改訂されました↓

noteの収益化メニュー

noteでは、有料記事を書いたり、有料マガジンや定期購読マガジンを発行したりすることもできます。

メンバーシップは、昨年リリースされたサブスクの収益化メニュー。

1回だけ記事を有料にしてみたことがあるけど・・・すぐ無料記事にしちゃったんですよね・

(ちょっと試してみた程度💦)

noteの収益化メニュー、私が全然活用できてないのですが・・・私と同じように、これから活用したいと考えている方の参考になれば幸いです😊

サポートいただけると、励みになります♪