見出し画像

自分に合った方法で、楽しく情報発信💛

昨日は古賀夏子さんと、Zoomでお話していました。

SNSへの抵抗感があった4ヶ月前

6月に初めてZoomでお話した時は、「ちゃんとした文章を書かなくちゃ!」と、手が止まってしまいがちだった古賀さん。当時はSNSの抵抗感も強かったとのこと。

noteを再開して、1ヶ月で見えたこと

6月のはじめにZoomでお話してから、noteを再開した古賀さん。
1ヶ月後には、スキやビュー数も、大幅に増えました💛

2ヶ月目には、新しいチャレンジも💛

noteの更新を再開して、2ヶ月目には、新しいチャレンジにも取り組むようになりました😊

noteの有料記事を購入した方が、紹介記事も?!

初めて書いた有料記事を購入してくださった方が、なんとnoteに紹介記事も書いてくださったとか?!これは嬉しいですね💛

今では、noteやSNSで、気軽に発信できるように💛

現在は、SNSへのハードルも低くなって、気軽に投稿できるようになったとのこと。自分に合った発信方法がわかり、楽しみながらnoteを続けておられます😊

「本当にやりたいこと」に向かって

昨日Zoomでお話して印象的だったのは・・・本当にやりたいことだったら、「想いを伝えたい」と、発信できると話しておられた点です。

Instagramでも、11月のイベント準備に向けて、情報発信しておられます✨

スマホでインスタに投稿💛編集する手順

私のnoteの記事も読んで、実践してくださったようです。

インスタグラムでタグ付けする方法💛

LINEのボタンとリッチメニューの作り方

11月のイベントに向けて作成したLINE公式に登録したら・・・リッチメニューができていて、ビックリ!

私が作成したマガジン経由で、いろんな方のnoteの記事を読んで、LINEの友だち登録ボタンも、自分で作ったみたいです💛

こちらのQRコードから登録すると、見ることができます↓

探求の種 公式LINE

11/27(日)開催💛シゴト小学校

古賀夏子さんが「やりたい」という気持ちで、準備を進めているイベントはこちら↓

福岡県小郡市で開催される、リアルイベントです✨

私が生まれ育った山口県にも、「小郡」という地名がありますが・・・お隣の福岡県にも、小郡という地名があるのですね!

やりたいことに向かって情報発信している古賀夏子さん、応援しています💛

10/23(日)note&YouTube無料セミナー開催

クリエイティブディレクターのひらまつたかおさんとコラボで、10/23(日)にZoom講座をやることになりました!

ひらまつさんは私と同じ、東京造形大学出身なんです!母校の大先輩とコラボでセミナーできる日が来るとは?!申込・詳細はこちら↓



サポートいただけると、励みになります♪