見出し画像

人間って、めんどくさい。

まずは、いつもここからはじまる。

で、そういう時に心の声(という名の「下書き」)が、溜まってゆく。

画像1

でも、とりあえず生まれてしまったからには
人間がんばるしかない。

人それぞれ、
じぶんの生きている「タイムライン」があって各々日々更新されていて、
それは関わる人や居る場所によって
色んな変化を見せるもので、
その線みたいな時間軸が
色んな人と交差することで
面白いことや辛いことが生じるので、
やっぱり人間って大変だなと思うし
その交差のご縁が面白いなとも思う。

大変だと思うのも、面白いなと感じるのも
結局はその人の「捉え方次第」なので、
せっかく出来たご縁はどうせなら
後者の捉え方が出来るようになりたい。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

本をたくさん買って、たくさん読んで、たくさん書きます(たぶん)