見出し画像

YouTubeで殺し屋の日常が覗けるって知ってる?

「殺し屋」それは仕事で殺人を請け負う裏社会の住人。私たちが普段その存在を知るのは創作物の中だけで、まず現実世界で関わることはない。

そんな殺し屋の日常を撮ったドキュメンタリーがYouTubeで見れるということを知ってるだろうか?

それが下のYouTubeで公開されている『殺し屋密着チャンネル』だ。

殺し屋である国岡さんの日常に密着したドキュメンタリーで、仕事の様子からクレーマーの対応、休日の過ごし方など「殺し屋の日常」を映した動画が挙げられている。動画の中でも普通に人が殺されていたりするし拳銃も出てくる。

ここまで読んだ「え?それって倫理的に大丈夫なの?(垢BANされないの?)」と思った皆さん、大丈夫です。

というのも、実はこれ映画「殺し屋国岡」シリーズの主人公、国岡に密着したモキュメンタリーなんです。

殺し屋国岡とは映画『最強殺し屋伝説国岡 完全版』、『グリーンバレット』に登場する主人公国岡昌幸のこと。監督は『ベイビーわるきゅーれ』、『ある用務員』の阪元裕吾。動画では阪元監督が国岡に密着するという形式になっている。

国岡を演じるのは伊能昌幸さん。アクションが凄い!

※ちなみに『最強殺し屋伝説国岡 完全版』はこんな感じの作品↓。殺し屋である国岡の仕事と日常に密着したモキュメンタリー作品となっている。

『最強殺し屋伝説国岡 完全版』の続編にあたる作品が『グリーンバレット』。6人の女の子たちがプロの殺し屋を目指し特訓するという物語。国岡は指導官という立ち位置で登場している。

阪元監督、以前インタビューで「将来的には国岡シリーズだけで食べていけるようになりたい」という趣旨のことを仰ってたので、このYouTubeチャンネルもその一環なんだろうな。

で、この『殺し屋密着チャンネル』、面白いから国岡シリーズのファンはもちろん、そうではない人にも是非見て欲しい!

・国岡を演じる伊能昌幸さんのキレッキレのアクション等
・コミカルで漫才のようなキャラクター同士の掛け合い
・阪元作品お馴染みのキャラが立った登場人物たち…等

自分が思う阪元作品の魅力が詰まっているので、このチャンネルを見れば阪元作品の魅力が分かる!

特に『ベイビーわるきゅーれ』などで気になってる人などは、この動画でその雰囲気を掴めると思うし、この動画が面白いと思った人は映画をチェックしてみるのもいいと思う。

※観るなら1話~3までセットで観て欲しい。依頼人であるクレーマーとのやり取りが笑えて最高。

今年の3月24日には『ベイビーわるきゅーれ』の続編、『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が公開されるのでそれも楽しみ。興味ある人は是非ともチェックしてみてね。


この記事が参加している募集

映画感想文

読んでいただきありがとうございます。 参考になりましたら、「良いね」して頂けると励みになります。