2023年7月31日-連れ風呂

生まれてからまだ一度も丸一日一緒に過ごしたことのない0歳が、目が覚めたら同じ空間いる不思議。部屋のどこかで吐息や声が聞こえる。

昨日は迎えに行く前に義父がお風呂に入れてくれたので、こっちに帰ってきて風呂に入れることはなかった。よって今日が初の入浴補助。事前にYouTubeでお手本動画を見て予習する。登場している赤子たちが大きくなってこれを見て何を思うのかはさておき、なんて便利な時代なのか。ありがとうママさんYouTuber。

久しぶりにお風呂に少しぬるめの湯を溜め、体を洗い待機。剥き出しの0歳を妻から受け取る。ずしりと重たい。さっき見た動画を思い出しがら、体、そして頭の順番で洗っていく。大人しくなすがままにされるどころか、湯船につけたら気持ちよさそうにあくびをしていた。

風呂好きの0歳。

里帰り期間中に杜撰な生活をしていた結果ものの見事に散らかってしまった部屋を見た妻の機嫌が悪かった。さすがに身の危険を感じ、甘いものを買って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?