見出し画像

常磐カシを撮影

2023/02/26(日)
今日は常磐線経由カシオペアの運転日なので、友人と撮影しに行きました。
まずは品川0635発の上野東京ラインに乗り、水戸駅まで。今日は偕楽園駅営業日でしたが偕楽園駅の初電が0917の特急ひたちで、僕が乗った上野東京ラインは通過だったため仕方なく水戸駅まで行きました。
ちなみに偕楽園駅は今年の営業から営業キロが設定され、直接偕楽園駅まで切符が買えるようになったため、少し運賃が安くなりました。
さて、水戸駅から約2km歩いて撮影場所に着きました。1時間10分ほど前に着きましたがもうすでにいっぱいでした。脚立持ってきていて良かった。
何枚か練習も載せときます。

ケツのコンクリが気になる

架線柱のコンクリート部分が被るので少し右に移動しました。前の方が荷物をどかして下さったので前に詰めることができました。

本命の9011レは羽鳥通過時8分遅れと書いてありましたが、Twitterを調べてみるとかなり回復しているようでした。
そして、定刻から3分ほど経過した1019に通過しました。

9011レ(遅れ3分)

切り位置何コマか前にするか上の写真にするか迷って↑にしました。

撮影後、せっかく偕楽園の方まで来たし園に入らなくても梅は見ていこうと思い、そこら辺の梅を見て帰りました。梅なのかボケなのか分かりませんが、、
適当に撮ったものを載せときます。

何がしたかったんでしょうね。
20分ほど見た後、偕楽園駅から帰りました。

駅名標オシャンですね。

常磐線普通列車の上野方面は全て土浦行になっていて不便でした。
偕楽園駅営業日ぐらいは土浦-勝田の列車を10両にして欲しかったです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?