ADHDと生きる。

ADHD、急激に悪化

過敏とともにADHDが急激に悪化した。リストにすると、

−注意力の低下
−ミスの増加
−集中力の低下(極稀に過集中)
−判断力の低下
−やれないことの大幅増加

例えば、今まではシャツのボタンをかけ違えるなんて年に1回だったのが、最近では週に3回ほど。下からボタンを留めていけば防げるのだが。

急激に変わったので、未だ慣れず、その度に凹んでしまったり。


やれないことの大幅増加


これが厄介。

うまく伝えられないのだが、なんかできないのだ。例えば、「お米を研いで炊飯器をセットする」ができなくなった。

今年、2回はできたが、今度は保存ができない。1回は冷蔵庫に入れられたが、そのまま腐らせてしまった。


わがまま病と言われる

無理矢理やるのが物凄くストレスで、それで具合が悪くなってしまう。逆に「やりたい!」と思ったことを我慢するもの物凄くストレス。これらを無理すると、具合が悪くなる。丸1日ダウンしたり。

「みんな我慢してるんだから」なんて言わないでほしい。そんなレベルではないのだ。ここまで大幅に変化した私だからこそわかることだ。


結論!?

こんな状態を他人がわかるわけないし、わかったところで、相手も大変だ。

あまり人と深い付き合いをしないのが楽なのかも。どうせ聴覚過敏があって、同居は無理みたいだし。過去2回の離婚も、結局はこれが大きかったのかな。


ということで(!?)、誰もいない浜辺へ。

アーシング。


視野の中で何かが動いてると思ったら、ヤドカリ!

警戒心が強く、カメラを構えると停まって引きこもってしまう。ヤドカリと「だるまさんが転んだ」。

小学4年か5年の音楽の教科書に載っていた「シオマネキのサンバ」を。
昨日、美ら海水族館で見られた🎵

シオマネキのサンバ
歌詞:http://lotuses.blog122.fc2.com/blog-entry-918.html
動画:https://youtu.be/AqLFBFrVS-I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?