見出し画像

素敵な項目を達成した上で運も掴める


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


今日はTwitterで目にした言葉から。

他人から憧れられる生き方ができると運を掴む



憧れられる?



あこが‐れる【憧れる・憬れる】
この人(更に、心をひく物事)こそ、理想だと、吸い寄せられるように心を寄せる。 「―・れの美少女」


憧れられるってことは「この人の生き方は理想的だなぁ」って思われること、か。


順調だったサラリーマンを捨てて
事業の承継に挑んだけど
人間関係トラブルで失敗。
で、また新しい環境で・・・


うーん。ほど遠いような。。。

これだと運は掴めないのか。
#ま 、別に運は悪くない
#というか運は良い方


それでも、もっともっとって運を掴むには
憧れられるように意識して生きていきましょうってことか。



ちょっと見方を変えて、

ワタシ自身はどんな人に、どんな生き方に憧れるか。


実は事業承継中に苦しんでいる時に「こんな状態が理想的」だなーっていう項目を書き出していた。

それを画像にして、脳に刷り込ませている。


その項目を実行でき人、できている人が理想的ってことか。


●仕事で良好な人間関係を構築
●仕事において気持ちよく支え合う環境を構築
●ハイタッチできる
●瞬間的に起きた事柄に一緒に喜べる
●自由な働き方をしている
●働く場所は自分で決めることができる
●人に影響を与える
●朝、夕飯と家族と一緒にいることができる


こんなようなことを掲げていた。1年前。
#ここにお金の話も書いてあったけど割愛

当時、人間関係で苦しんでいることが伺える項目ばかり。そして、スポーツみたいな要素も含まれている。


ここに挙げた項目ってきっと少なからずみんなにも当てはまること???ということはこれを達成できるようになると、、、運を掴める!


ん?こんな素敵な項目を達成した上で、運も掴める。すごいじゃん。。。。

がんばろっと。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!