見出し画像

ワタシはこの言葉で「どん底」から這い上がりました


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


「本格化」と言いながら、その辺の話もしないでグータラグータラしている(ように見える)ワタシです。



何をやっても不安は付き物だと思う。100%当たる宝くじなんてない。
#あれば欲しい


でも、それでいい。

#って 、testosterone様も言ってる
#testosterone教




事業承継チャレンジの時に心が病みそう(病んでた)な時に出会った言葉にワタシは救われている。




「どうせ上手く行く。」






この記事は2022年2月の記事だから、思いっきり悩んでいた時だった。

先は見えないわ、人間関係が崩壊しているわ、周りからは攻撃されるわで。
#地獄


今思うとどん底だった。

#どん底から這い上がれ
#いやいや 、簡単に言うな
#いや 、どうせ上手く行くよ



どこかに心の拠り所が欲しくて、YouTubeで探してた時に見つけた言葉。




どうせ上手く行く。




は?そんなんで上手く行くわけねーじゃん!


って、思う方も多いと思う。

ワタシも通常の精神だったら、「オカルトですか?」「壺買わされますか?」となっていた。


が、当時はどん底にいた状況で、藁をも掴む思いで、この言葉にすがった。




ハッシュタグで「#どうせ上手く行く」を使い続けて500日を経過した今、あの時と比べると上手く行っている。

右肩上がりなわけだ。



どうせ上手く行く。




そう思うだけで好転するなら簡単だわな。そして、それをずっと思い続けてれば、上手く行かないことなんてないんだと思う。



どうせ上手く行くんだから。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!