見出し画像

人から「足りてない」「できていない」って言われると「は?」と思うことがある


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


人から「足りてない」、「できていない」って言われると「は?」と思うことがある。
#器が小さい

それは内容うんぬんとかではなくて”誰に”、”どうやって”言われるかに尽きる。



言葉とは何を言うかではなく、誰が言うかに尽きる。
その誰がに値する生き方をしたい

さすがの男前



「お前に言われたくねーよ」っていう人は少なからずいる。それは立場が上の人でもそう。それはどんな人か。


指摘していることをやったことがない人、できていない人。まずはこれ。こういう人の話は全くもって聞けない。

あとは自分に対して、リスペクトを感じない人。

自分が嫌いな人。

ネガティブフィードバックばかりの人。


このあたりか。


ってことは、イチローの言う「誰か」になるためには

実践する
相手をリスペクトする
まず褒める
ポジティブなフィードバックも混ぜる
相手との距離を詰める


などが必要。それもしていないのに「ああだ」「こうだ」と言うことは避けた方が良い。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!