見出し画像

そんな小さいことで心がザワついた自分を反省


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

先日、我が息子の小学校公開授業に行ってきた。普段、なかなか見れない姿に成長も感じた。



が、1つだけ気になる点があった。


我が息子は字が汚い。

古代文字は書けたらかっこいい




ま、まだ子どもだし別にいいやと思う。辛うじて読めるし。

ただ、放っておくのもなんか気持ち悪いし、
かと言ってガミガミ「キレイに書きなさい」も違う。

なんかあるかなーと調べてみた。
#いつも調べる
#便利な時代
#ありがとう



字が汚いのには理由があるらしい。

理由①
大雑把な子が多い

おお。大雑把っていいなぁ。細かい事を気にしる小さい男よりも大雑把な男の方がいいわ。

かっこいいな。

「キレイに書こうという意思がない」らしい。


…う、うん。いいよ、いいよ。きっとキレイに書くことに意味を感じてないんだよね。


理由②
頭が切れる

一瞬、「え?なんで?なんで頭が切れると字が汚いの?」ってなるけど、

要はアウトプットを早めたいから、ささっと書いて汚い。らしい。


これも素敵な理由だなー。



調べてみて、字が汚くても今は全然いいじゃんって思えた。まだまだ小さいし。

古代文字のような字のまま、成長していくこともないだろうし。

そんな小さいことで心がザワついた自分を反省。

好きに書け!我が息子よ!


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!