見出し画像

長い移動時間は自由時間



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

どうでも良い日記的な話。
#いつもじゃねーか


新しい環境で初めての休日出勤。しかも、日帰りでの遠方出張。

別に富士山に行くわけではない


朝から晩まで時間だけは喰われる。移動だけで約8時間。仕事というようなものは4時間程度。


自由な時間が8時間(移動時間)あると思うと嬉しいけど、休みを使ってやるのはどうなのかなーと。


家族と遊びたかったけど、それもできない。たった1日だけど、なんかもったいない気がする。



ま、何を考えても仕方ないので
自由な時間(8時間)をどう使うか。


本を読むか
動画を見るか
音楽を聴くか
ゆっくり休むか


なんでもアリだ。
そして、ここで差が付く。差を埋める。
#誰と
#何の



そう思うと、やはり素敵な我がワイフに悪い気がしてきた(ちゃんと仕事なのに)。
#何かお土産を買って帰ろう


家庭的にはイヤな休日出勤。少し心苦しいけど、これはこれで充実した日になるんだろうなぁ。

そう思ったらそう。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新


サポートありがとうございます!