見出し画像

神様が願いを・・・。何が欲しいか


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


もし、神様に「何でも叶えてあげるよ」って言われたらみなさんは何を頼みますか?
#珍しく問いかけ系


それによって、現実で足りないものが見えてくる。と思う。


この質問の回答投稿サイト?があって眺めてみた。
#暇人


回答例はコチラ!

「お金が欲しい」
#わかる




「健康が欲しい(自分や周りの人も)」
#わかる

「家族が欲しい」
#いいよね


「善人が幸せになって欲しい」
#素敵な願い


「願い事を3つに増やしてもらう」
#は
#いや 、頭いい



3つにしてもらうのは反則にしておいて、


何を頼むかなぁー。


短絡的だとお金だなー。

潤沢なお金があれば、きっと解決することも多くあると思う。



でも、やっぱり健康だなー。
しかも、欲張りに「家族みんなの健康」にしたいな。

お金があっても、治らない病気もたくさんある。

治るにしても、時間がかかる。
その時間は楽しくない。


ワタシ自身。アキレス腱を断裂して約1年間バスケができなかった。40歳を越えてのブランク1年は厳しいもの。


また、嫁や子どもが寝込むのも嫌だ。
見てるのも辛いから。辛い思いして欲しくないから。
#自分目線



となるとやはり健康第一。



あれ?なんか普通のことを言ってる。




元気があれば何でも出来る!

国会でも言ってるステキな男



大真面目にその通りなんだよね。

お金があっても、元気じゃなかったらつらい。


神様には健康をお願いしよう。




あ、でも、お金も欲しい。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新




サポートありがとうございます!