見出し画像

当たり前がありがたい。ちゃんとその当たり前に目を向けられているか

事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

いつもの通りにTwitterから。
#もう後ろめたさはない



ワタシ、流行り病には罹っていませんでした(気づいていないだけ?)が、他の病が発覚しました。


処方箋はこのあとに



【他人を気にしすぎ】



ずっと気にしているから、こういうTwitterが目に留まるんだろうなぁ。noteを始めてから、自覚するようになったこの病。

なかなか治る気配はない。治そうにも治し方なんてわからん。

重症化しやすいとのことだけど、自分のこの病の重症度はわかんない。でも、自覚はあるので治していきたい。



そして、この処方箋があったので受け取ってみました。




当たり前がありがたい


もうその通り。ここに挙げられているモノは全部ある。ありがたい。

気にするところを変えることが対処法だと言っている。


気にするところを変える?

どゆこと?


あ、他人の目を気にするのではなくて、

当たり前のありがたいことに目を向けるってことね。


ここでいう「・水道ひねれば水が出る」のほかにもたくさんあるね。当たり前だけどありがたいこと。

・道がキレイに舗装されている
・時間通りに電車が来る
・安全に暮らせる
・家族が元気
・友達が元気


とかとか。

こういうところに目を向けていくことが【他人を気にしすぎ】病の対処法なんだろうな。

生活で意識していこうっと。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!