見出し画像

どんなことでも真剣に。全部繋がってるから


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今、働いている環境で「〇〇さん(ワタシ)、今、仕事に対して気持ちが落ちているよね?

と、ご指摘いただいた。
#え ?そんなにわかりやすの?
#あら 、恥ずかしい


仕事に対する気持ちがバレた。伝わった。



やることはやっている。ただ、それだけ。

少し前は「あれやろう」「これやろう」と考えてたりもしたけど、色々あってやめた。
#色々って
#だせぇ


どんだけやったって、そりゃ全て経営者のもの。そんなことは知っていた。でも、事業承継(未遂)を経験して、さらに思った。

会社は経営者のモノ。

「会社は社員のモノ」「会社は顧客のため」だなんて綺麗事があるけど、その匙加減も経営者次第。


だから、会社は経営者のモノ。




が、しかし!!!






だからって、「これでいいや」だとマズいんだよ。そこで手を抜くのはマズいのよ。



何でかって言うと




全部繋がっているから。




本気でやるのも自分。手を抜くのも自分。全部同じ人。そこで手を抜いていいんだっけ?


この場所では手を抜いて、こっちでは本気を出してーなんてことはできないんだ。



全部繋がっているから。




自分の師匠が言っている。


「どんなことでも真剣に!遊びも仕事も」



真剣にやるから面白い。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新




#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!