見出し画像

リソースは限られている。時間も24時間が平等に配られているだけ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



力の入れ方について。



集中攻撃の象徴



「そこに力入れる?」
「そんながんばってもあまり意味がないのでは?」


というものがある。もちろん細部まで拘ることは必要があるかも知れないけど、明らかにそれは・・・っていうものもある。

それに何時間も費やすのは時間がもったいないような気がする。


でも、それはワタシからみて「そこに力入れる?」って思っているだけで、当人からしたら重要なことかも知れない。


自分で無駄だって思っていることはやらなくていいけど、他人のやっていることで「無駄だなぁ」って思っていることはその他人に口を出さなくてもいいのではないか。


やりたいからやっている。そう解釈していいのだと思う。


ただ、リソースは限られている。人としてのリソースも限られている。時間も24時間が平等に配られているだけ。

それをどこの何に投下するのか。

仕事の割く?家族に割く?お金に割く?睡眠に割く?



これ好き


あるもんで最強の闘い方を探っていく。一生。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!