見出し画像

できるようになる瞬間まで動き続けるだけ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



今日は「やっちゃえば大したことない」って話。



ワタシはnoteを書き始めてから2年くらい経っている。実質毎日書いているが、自分のミスで連続投稿の記録が2回くらい途切れている。



そして、先日這い上がりながらも節目を通過。




noteを始めた時は


「100日連続?なにそれ。その高い壁は?」
「そんなにできるわけない」
「100日連続で書いている人ってすごいんだろうなぁ」


と思っていた100日連続の壁。

でも、何度も経験するとそんなもんは簡単に行ける。
#簡単ではない
#何度も諦めようと思った
#でも ”行ける”って知っていた




noteを500日、1000日連続投稿!って人からは「100日」なんてハナクソみたいなもんだけど、

noteを始めたばかりの人からすると未知の世界。


でも、当たり前だけどこんな数値の積み重ねはやり続ければ辿り着く。
#連続投稿に意味があるかは置いておく





できるようになる瞬間まで動き続けるだけ。




これでできる。


最後に
イチローが言っていた言葉の紹介。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」




やればできる。やらなきゃできない。ただ、それだけ。



それをやるかやらないかは自分が決める。それだけ。



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!