見出し画像

面白くならないものなんてないんだと思う


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


日々勉強。



これだなと。

知識や経験が止まっている人って魅力的じゃない。いつも新しいことを学んでいる、経験している、動いている人って若々しいし魅力的だ。

ワタシはそんな人物でいたい。

「○○になる」って時はこの画像しか思いつかない




面白いものって面白いから面白いんじゃないんだよね。

ちゃんと勉強したり、興味をもったり、やってみたりするから面白い。自分でちゃんと探さないと面白いもんなんて見つからないし、ない。


サッカー観戦が好きだったり、バスケが好きだったり、陸上が好きだったり、政治経済に興味があったりってのも

動いて、観て、調べて、考えてって知っているから面白いんだよね。


今、派閥政治がどうのこうのってあるけど、これも知らないと単に「あー政治家って悪いよね」で終わっちゃうと思う。

でも、なんで派閥があって、これまで派閥がどんな形であって、なんで今になってこんなことになっちゃったんだ?って深く考えてみるとこれも面白い。
#いや 、面白いだけじゃまずいよね


単純な一面だけを見て判断しちゃったら、面白いもんを見逃しちゃうんだろうなぁ。それはもったいない。

そう考えると究極、面白くならないものなんてないんだと思う。





先日、北川めんまさんがラーメンを語りに語る姿を見て思った。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!