見出し画像

自分に対して腹を立ててくる人とかいたら「アホなんだなぁ」って思えば逃げられる


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


最近、ワタシ自身があまり見なくなってしまった明石家さんまさん。
#動画ばかり見てるから

そんなさんまさんが時々、素敵な名言をくれる。そんな彼の素敵な話をYouTubeで拾ってしまった。




「人に腹を立たせるやつはアホ」



「腹立って怒りたい人は偉いと思っている。自分のこと」




明石家さんまさんの言葉。





いやーー!これ!これ!




きたきたーー










「腹たって怒りたい人は自分のことを偉いと思ってんのやろ。」

ウケる。


その通りだわ。





決して、「腹を立たせることをする人」じゃなくて、それで「腹を立てる人」のこと。



会社で会社員が思うように動かなくて、腹を立てる人。

スポーツで思うような結果が出ずに腹を立てる人。

普段から腹を立てている人。
#いる ?こんな人w

などなど。腹を立てる人。アホなんだね。




自分の思い通りにいかなくて腹を立てる。まさに自分の子どもに腹を立てることのある自分のよう。
#ワタシもアホ



自分に対して腹を立ててくる人とかいたら「アホなんだなぁ」って思えば逃げられる。そうやって自分のメンタルを保てると良いよなぁ。
#3年前に知っていれば




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!