見出し画像

間違ってもいい。先陣は切った方が良い


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


何事においても「先陣を切る」には勇気がいる。でも、先陣を切った方が勇敢、優秀に見られる特典がある。
#他人の目を気にする


今日は組織の会議における発言の「先陣を切る」ことについて。


誰しも先に何か行動する、言葉を発することを嫌がる。特に組織にいればそうなると思う。


「変なこと言ったらまずいかなー」「馬鹿にされるのかなぁー」とかとか。


でも、先陣は切り続けた方が良い。



会議の発言で先陣を切ろう、切ろうと思っていたらその会議に集中できる。

また、意見を発してくれる人は会社では重宝される。
#言い方 、伝え方は大切
#先陣切るのに批判的な意見はいかん


会議では黙って、後で批判やらやらすると先陣を切るよりも的確なことを言えそうだけど

「それ会議で言えよ」となる。特に会議主催者であればそう思う。


先陣を切るやつを馬鹿にするのも違う。勇敢な奴が先陣を切る。

間違った意見でもいい。先に意見を言える人材が素敵だと思う。そんなやつらが集まった組織が弱いわけがない。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!