見出し画像

時間は平等。自分の時間だけではなく、人の時間も大切にする


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。


まだまだ、この先に何が起こるかはわからない。それはワタシだけではなく、きっとみんなそう。

社内の人間関係に思いっきり苦しむかも知れない。
スポーツをやっててケガをするかも知れない。
先が見えなくなるかも知れない。
精神的に追い詰められるかも知れない。
#全部ワタシ事


などなど。


そんな時、たくさんの可能性、選択肢があると救われる。って経験した。逃げ道を用意しておくこと。


選択肢を増やしておくために必要なこととして、「人と会うこと」があると思う。人に会うと可能性は広がる

今のご時世、なかなか会う機会が増えないが、だからこそ、会う機会が増えると人よりも可能性をたくさん持てる。

思いもしなかった話を聞けたり、
新しく人と繋がるきっかけになったり、
美味しいお店に行けたり、
その人と関係が深まったり、
思い出話で心を癒したり、

人と会うことで、必ず何かを得る。必ず。

逆に人に会うことを少なくすると可能性は狭まっていくと思う。


人に会うことは可能性が広がると思っている。相手がどんな人だとしても。




ただ、人に会うのはたくさんの時間がかかる。


人は皆、平等に毎日「86,400秒」を与えられる。


素敵なイラストを拾いました


これは平等。びっくりするくらいに平等。これを上手く使うために「行動」や「お金」が必要になる。

しかも、この「86,400秒」は貯金ができない。だからこそ、大切。


その大切な自分の時間を使って人は人に会う。

無駄にしたら、もったいない。可能性を広げていった方が良い。






気付く赤木(スラムダンク)



人に会うってことは相手も人(ワタシ)に会うってこと。
#当たり前

当然、自分の時間も大切だけど、人に会うってことは相手も自分の時間を使っているってこと。

自分の時間を大切にしたいけど、相手の時間を大切にしないってのはいかがなものか。

となると、無駄に相手の時間を奪ったり、消費したりするのもいかがなものか。


必要以上に「この人にも有益な情報を与えないと」ってプレッシャーを感じるのではなく、今、会っている人を大切にすることが重要かなと

なかなか会う機会が減っている今だからこそ、今一度、人と会うことについて大切にやっていきたいと思った今日この頃。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新












この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!